【エアブラシSPARMAX FLYER(SR)でのお悩み解決アイテム紹介】 第一弾その②

はじめに

今回、【エアブラシSPARMAX FLYER(SR)でのお悩み解決アイテム紹介 第二弾】として紹介したかったんですが、第一弾の続編として紹介させていただきます。

理由はすぐに分かります(゚Д゚;)

その後の経過

ダイソーワンタッチ式カラーボトル

半年ほど経過しました。

まず、容器が溶けたりだとかそんな問題は発生しておりません。良さげです。

ただ、ノズルを取り付けたままだと重心が上の方になるため簡単にこけます。

何度立ててもこけるので、そのまま放置しておりました。

しばらくぶりに使おうと思ったら、漏れてました。ほんの少しですが。

容器内の塗料が固まったりとかはしていません。

保管時は、ノズルではなくちゃんとキャップに交換し、立てて保管するようにしましょう。

他の代用品

こんなものを見つけました。梱包が雑です(゚Д゚;)

ガラス瓶です。もちろんキャップ付き。

サイズ的にはダイソーボトルと同じくらい。

ノズル着きました!やたっ!!

取り付けもおk。実際に塗装も出来ました!

右は純正ボトルです。

で、お気づきでしょうか?漏れてます(゚Д゚;)

ダメでした。

直径はドンピシャなんですが、首?の部分が若干短いんですね。そのため、ノズルとの間に隙間ができてしまいます。残念・・

ちなみに塗装は出来ました。

一応、商品リンクです

最後に

ひとこと

前回記事に「続きが気になる」とのコメントをいただきました。ありがとうございます。このブログ、結構コメントをいただくんですが、ほぼ外国語です( ̄▽ ̄;) Google先生に翻訳してもらっても良く分からないのがほとんどなので公開しておりませんが・・

さて、本題ですが

ダイソーボトルに変わる低価格でガラス製のものを探して公開するつもりだったのですが結果はご覧の通りです。で、レビューしていなかったんですがリクエストをいただきましたので失敗例として記事にさせていただきました。ホントに惜しかったですね。あと数ミリあればバッチリだったんですが。

な訳で、今のところダイソーボトル一択という事になりますね。

今後、なにか見つけたら検証してみたいと思っていますので、気長に続報をお待ちいただけたら嬉しいです。

また、『これ見つけたんだけどどう?』なコメントをいただきましたら、使えそうであれば人柱になりますのでどうぞよろしく。ただし、寸法とか確認した段階で無理そうなものはスルーしますのでご了承願います。

貧乏人なのですみません(゚Д゚;)

以上、【エアブラシSPARMAX FLYER(SR)でのお悩み解決アイテム紹介】 第一弾その②でした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!