【MODEROID スーパーグランゾート】レビューその① 開封レビュー

はじめに

今回は、グッドスマイルカンパニーのプラモデル【MODEROID スーパーグランゾート】の開封レビューをさせていただきます。

スーパーグランゾートとは

1989年に放送されたテレビアニメ『魔動王グランゾート』に登場する炎と地を司る魔動王(マドウキング)

11歳の地球人の少年、遥 大地が乗る。

月面にあるかぐや姫のかんざし岩で発見した『ゾーラクラウン』によりグランゾートがパワーアップした姿。

武器はスーパーエルディカイザー、必殺技は一刀両断スーパーエルディカイザー。

召喚キーワードは『マジカルシュート!ドーマ・キサ・ラムーン 光出でよ 汝 グランゾート! グランゾート!スーパーチェンジ!』

キット概要

商品紹介 TVアニメ『魔動王グランゾート』より、魔動王「スーパーグランゾート」のプラスチックモデルが登場! 各関節可動、フェイスモードからバトルモードへの変形を完全再現。更に専用の魔法陣型スタンドにより、フェイスモードで浮遊した状態でのディスプレイも可能です。ゾーラクラウンは「フェイスモード時重視タイプ」「バトルモード時重視タイプ」サイズが異なる2種が付属。専用武器となるスーパーエルディカイザーは通常状態に加え、炎の魔動力エフェクトに包まれた刀身も付属します。胸、肩、魔動力エフェクト、魔法陣型スタンドにはクリアパーツを使用。交換用手首付属。各成形色と彩色済みパーツにより、組み立てるだけでイメージに近い色分けを再現できます。 

Amazonより

2022年10月19日発売  定価 4800円(税込み)

内容物紹介

側面

こんな感じの箱になっています。

説明書

一枚物ですが両面カラーです。

変形説明書 表
変形説明書 裏

変形用の説明書が別になっています。

正誤表が付いてます

ランナー

A表
A裏
C 2枚
D/E
F 2枚
G/H 2枚/I
L/M/Y

黄色のクリアパーツは蛍光になってるっぽいです。

Z/ベース/シール2種

赤のクリアパーツも蛍光っぽいです。

最後に

ひとこと

以前発売された【MODEROID グランゾート】を買い逃してしまったんですが、再版を待っている間にこの【MODEROID スーパーグランゾート】の予約が開始されたのでこちらにしました。

待ってました!やっと来た!って感じです(*^O^*)

一部彩色済みパーツもあって良い感じだと思うんですが、他のメーカーのようなランナーレスじゃないんですね。ランナーに付いた状態でペイントされてます。

その反面、かなりシールが多いです。Aランナーでは白パーツに赤縁取り塗装がされた状態なのに対し、他は赤パーツで白部分がシールになっていたり。シール嫌いなので塗装したいところですが、マスキングとか面倒臭そうな形状してますね・・どうなりますことやら。。

ちょっと気合い入れて取りかからねば・・

とりあえず、今回はこんなところです

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!