【M.S.G ウェポンユニット ショットガン】レビュー

はじめに

今回は、コトブキヤプラモデル【M.S.G ウェポンユニット16 ショットガン】のレビューをさせていただきます。

キット概要

「鷲尾直広氏」デザイン! M.S.G.の更なる可能性がココに!!
メカニックデザイナー鷲尾直広氏がデザインを手がけたM.S.G.ウェポンユニットが登場します。M.S.G.ウェポンユニット16 ショットガンはフォアグリップをスイング出来る、遊び心満載のデザイン。付属する豊富なパーツ(サイレンサー/フォアグリップ/センサー/スコープサイト/固定ストック/可動ストック)により、様々なシチュエーションにあわせ、お好みの形態でご使用頂けます。

(Amazon.co.jpより)

2019年9月発売  定価 500円(税別)

内容物紹介

パッケージ

袋入りです。

説明書

パッケージ裏面が説明書になっています。

ランナー

小さいランナーが2枚だけです。

完成レビュー

パチ組完成

パーツも少ないので、サクッと!組んでしまいます。

まずは、ノーマルのショットガン状態。

マガジンは脱着可能。持ち手部分は前後にスライドします。

付属のオプションパーツの組み合わせで、ライフルにもなります。

更にもういっちょ!

付属品

とりあえず、説明書記載の2種を完成レビューとして記載しましたが、この様なパーツ構成になっていますので、自分の好きなように組み合わせて使うことが出来ます。

塗装完成

ショットガン。ライフルモードで使用するつもりなので、各オプション接続部分は塗料が乗らない様にしてます。剥げてるんじゃないです(^^ゞ

スコープのレンズ部分を塗り分けようかと思ったんですが、何色にして良いのか分からなかったのでそのままです(^^ゞ

カラーレシピ

レシピなんて大げさなもんじゃないですが(^^ゞ

Mr.ホビー リトルアーモリーカラー軍用銃火器色のアルマイトブラック(半光沢)を使用しました。

ギャラリー

【ガンダム[BEYOND GLOVAL]】に。

悪くはないけど、なんとなくこういうのはジム君の方が似合う気がしますね。

【eEXM-17 アルト(レッド)】に。

なかなか良さげですが、平手がないので左手を添える様な構え方が出来ない・・

最後に

感想

良い点

ディテールまで良く出来ていて、そのままでもカッコ良い。

付属のオプションパーツの組み合わせで、色んなパターンの物が楽しめる。

お値段お手頃、組み立て簡単。

コトブキヤ以外のキットでも、握りてさえ合えば使える。

悪い点・気になった点

総評

いやぁ、単純に良いものです(^^♪

この価格でこの内容なら文句なしでしょ。

30MMでは独自のオプションパーツセットが出ていますが、違った世界観の物を取り入れたいと思ったらコトブキヤのM.S.Gシリーズですよね。実際に組み合わせてみて『やっぱこれじゃない』ってなっても、他にいくらでも使い道が有りますからね。お試しで購入しやすい価格でもありますし。

カスタマイズや武器類に興味のある方は、一つ押さえておくべきでしょう。お勧めです。

以上、コトブキヤプラモデル【M.S.G ウェポンユニット16 ショットガン】のレビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!