【30MM エグザビークル(タンクVer.)[オリーブドラブ]】レビュー

はじめに

今回は、バンダイプラモデル【30MM エグザビークル(タンクVer.)[オリーブドラブ]】のレビューをさせていただきます。

キット概要

バンダイスピリッツ 1/144 30MM エグザビークル(タンクVer.)(オリーブドラブ)です。

単体で遊ぶも良し、組み合わせて遊ぶも良しの30MM「エグザビークルシリーズ」にタンクが登場! 

■タンク形態のほか、各機体と組み合わせてビークル形態としても楽しめる。

【セット内容】
■ビークル×1体
■ビークル用グリップ×2

【商品仕様】
1/144スケール未塗装組立キット対象年齢:8歳~

(C)BANDAI SPIRITS 2019

2020年7月11日発売  定価 780円(税別)

内容物紹介

このキットは箱入りです。

側面にはキットの紹介が。

説明書

表カラー、裏白黒の一枚モノです。

ランナー

SM-B1/SM-B2(2枚)/SM-B3/UT-G2(2枚) ランナー

完成レビュー

パチ組完成

説明書通りに組んだだけの状態です。

ちょっと、マゼラ・アタックに似ている気がします。

裏側です。キャタピラのディテールが良い感じです(*’▽’)

砲塔は360度回転可能。

大まかには、こんな感じのブロック構成になっています。取り付け出来るのであれば、どんな組み合わせにしたって良いんです(≧▽≦)  一部、薄めで強度的に不安なパーツも有ります。分解する際は、破損しない様に注意が必要です(説明書内にも記載有り)。

付属品

ジョイントパーツが付属します。

ギャラリー

説明書に書かれている組み立て例です。いつもは、お気に入りの【アルト(レッド)】を使うことが多いのですが、タンクにはガタイの良い【ラビオット】の方が似合うかな・・・って事で

以上が説明書の組み立て例です。。

こちらはちょこっとアレンジ。立たせました。

後部キャタピラを畳むことで、背中に背負った感じに出来ます。

次に、下半身を取り外し、タンク部に直付けです。接続部がちょっと緩めなのでぐらつきは有りますが何とかなります(^^ゞ

手持ちにしていた砲塔をタンクに取り付けました。これで、両手がフリーです。

背中に【ビルダーズパーツ MSキャノン】を両腕には30MMシリーズの武器を適当に(^^ゞ

ガンタンクっぽくなりましたw

最後に

感想

良い点

キャタピラの造形等、良く出来ている。素組でもイケてます(≧▽≦)

まだ、ちょこっとしか触ってませんが、思った以上に自由度が高く、カスタマイズの幅が広い。

お値段お手頃(ここ重要)

悪い点・気になった点

説明書記載の使用例ですが、ノーマル状態からラビオット等のキットを載せた状態へは変形で出来るものと思ってましたが、実際は前分解後に再度組み立てる必要がありちょっと面倒。

総評

一部気になる点はあるものの、超おススメ出来るキットです。30MMファンなら、一つはキープしておくべきでしょう。ガンプラの改造等、30MM以外への使い道も色々とありそうです。お値段もお安いので、見かけたら買っちゃいましょう(^^♪ 遊べると思いますよ!

以上、バンダイプラモデル【30MM エグザビークル(タンクVer.)[オリーブドラブ]】のレビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!