【重兵装型女子高生 壱】開封レビュー

はじめに

今回は、MaxFactory(マックスファクトリー)のプラモデルPLAMAX(プラマックス)【HH-01 重兵装型女子高生 壱】の開封レビューをさせていただきます。

重兵装型女子高生とは

ちょっと調べてみましたが、フィギュアの広告?みたいなのばかりで情報が少ない気がします。

で、分かった範囲で・・

イラストレーターの【neco氏】がWEB上で展開している、その名の通り【重兵装型女子高生】というイラストがなんですね。

そのイラストを元にフィギュア化されたものが【figma 重兵装型女子高生】。

で、さらにプラモデルかされたものが今回紹介させていただくPLAMAX【HH-01 重兵装型女子高生 壱】になります。

これぐらいしか分かりませんでした・・・すみません<(_ _)>

キット概要

イラストレーターnecoがWEB上で展開している『重兵装型女子高生』より「壱」がPLAMAXになって登場。
・PLAMAXのために一新された服装や武器のデザインを元に、MAXFACTORYがプラスチックモデル化。
・スナップフィットモデル
・要所にはPVCパーツを使用。
・塗装済みパーツとして「表情パーツ」「眼球パーツ」「スカーフ&襟パーツ」「手首パーツ」「刀身パーツ」をご用意。
・表情パーツは「通常顔」「微笑み顔」に加えて、目線選択式の「通常顔」「微笑み顔」「マスク顔」が付属
・3つの巨大な刀を装備。それぞれの鞘から抜き差しが可能となっています。
・踵や鞘には担当を装備。こちらも抜き差し可能となっています。
・さまざまなシーンを可能にする可動支柱付き専用台座が付属。
・水転写式デカールが付属

amazonより

2023年2月発売  定価 9800円(税込み)

開封レビュー

PLAMAXらしい、ちょっと浮き出た感じのパッケージになっています。

両側面。

裏面もプリントされています。

もうご存じかも知れませんが、PLAMAXの箱はこんな【箱っ!】って感じの箱になっています。(*’▽’)

説明書

説明書もパッキングされています。

表紙。

組み立て図もカラーです!(^^)!

正誤表。

ランナー

A/B
C/D/E
F/G/H
I/J/K/L

刀の刀身はシルバー彩色済みです。

塗装済みパーツ

ハンドパーツは手の甲が黒で塗装されています。

最後に

ひとこと

以前から塗装済み完成品アクションフィギュア【figma】で【重兵装型女子高生】というのが存在しているのは知っていました。

で、気にはなっていたのですが基本的にプラモデルしか買わないので気になりながらスルーしてました。

この度、めでたくプラキット化されるとのことでしたので、迷わず予約しちゃいました(≧▽≦)

毎度のことながら完全に出遅れスタートになりますがレビューしていきます!

よければ後日アップする完成レビューも見ていただけると嬉しいです。

以上、MaxFactoryのプラモデルPLAMAX【HH-01 重兵装型女子高生 壱】開封レビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!