ついにキターーー!【MODEROID オーガス】開封レビュー

はじめに

今回はグッドスマイルカンパニー【MODEROID オーガス】の開封レビューをさせていただきたいと思います。

『超時空要塞マクロス』の後番組として1983年7月から放送されていたテレビアニメ『超時空世紀オーガス』に登場するメカ(ドリファンド)。

主人公の桂木 桂(かつらぎ けい)が登場する。

オーガス・フライヤー、オーガス・ガウォーク、オーガス・オーがロイド、オーガス・タンクの4形態に変形可能なのが特徴。

超時空シリーズ2作目となるTVアニメ『超時空世紀オーガス』より、
主人公・桂木 桂が搭乗する機体「オーガス」がMODEROIDシリーズでプラモデル化!

・全高約160mm。各関節可動。
・メカデザイナー・宮武一貴氏監修。
・オーガロイド、フライヤー、ガウォーク、タンクの4形態変形を差し替えなしで完全再現!
・フライヤー&ガウォークはプロポーション優先用コクピットパーツを装着する事で、より劇中に近い外観を再現可能。
・ミサイルガン、交換用手首パーツ付属。
・各成形色、彩色済みパーツ、シールにより組み立てるだけでイメージに近い色分けを再現。

Amazonより

開封レビュー

オーガス、キターーーーーー(≧▽≦)

裏面

側面。反対側も同じです。

皆さん既にご存じだと思いますが、MODEROIDはこんな箱になってます。

表・裏ともにカラーの一枚ものになっています。

こちらは変形用の説明書。

こちらも一枚ものになっています。

A/B/C
D/E/F
G 2枚/H
I/J/K 2枚/L/M
カラーシール

ホイルシールではなく、表面がツルっとした感じの素材になっています。

最後に

子供の頃、イマイのオーガスを作りました。

もちろん、全て接着が必要なキットです。

『やった!完成!』と変形させて遊ぼうとしたら、あっちがボロ、こっちがボロ・・・

その度に接着しなおしてはまたボロっと・・・ってな事を今でも覚えています。

それが現代の技術でキット化されるなんて・・・・

と感じている同年代のファンも多いのではないでしょうか?

これはもう、組んどくしかないよね(*’▽’)

って事で、ちょっと出遅れてますけど(^_^;)サクッと!!組んでみたいと思います。

見た感じ、想像していたよりパーツも少ないですしね。

以上、グッドスマイルカンパニー【MODEROID オーガス】の開封レビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!