【1/1 武装神姫 猟兵型エーデルワイス】レビューその② 完成レビュー

はじめに

コトブキヤプラモデル、メガミデバイス【1/1 武装神姫 猟兵型エーデルワイス】レビュー第一回目、今回は完成レビューをさせていただきます。

完成レビュー

素体モード

表情が良いですね(^^♪

寝そべったり・・

女の子座りも出来ます。

テレ顔パーツがまた良き(≧▽≦)

武装モード

勇ましくてカッコよいです。

ライフルは結構長いです。

肘や手首等、関節が垂れる事無くしっかりと構えることが出来ます。

バランス的には、腰部に装着したソードが支えになるのでこける事はないです。

強そう( ー`дー´)

もちろん、立膝で構えることも出来ますよ。

可動範囲

基本的な構成は【PSO2es ジェネ】と同じですが、各部の装飾がシンプルなのとスカートが無いため、可動範囲はジェネ以上です。圧倒的です。

こちらをご参照ください。

余剰パーツ

かなり多いですが、ほとんどが関節パーツですね。

最後に

感想

良い点

メガミデバイスのシリーズとしては、装飾等含めかなりシンプルな仕上がりになっています。が、素体・武装モード共に、物足りなさを感じさせません。スタイル・可動・表情、どれも良いです。

後々、全塗装するつもりでいますので、今回は部分塗装もしておりません。が、色分けも良く出来ていて、塗装済みパーツがあるなどパチ組でも完成度は高めです。

悪い点・気になった点

いやいや、悪い点・・・特にないんですが・・・強いて言うなら、手首のジョイント部分のパーツ、手首を差し替える際に腕側ではなく手首側に付いてくるんです。これが固くて外れない・・・外さないと手首を差し替え出来ないので結構苦労します。それくらいです。

総評

行きつけのお店で『値下げしました』とセール品になっていたので購入してみたのですが、良い意味で裏切られました。この内容だと知っていたら、もっと早くに買ってましたね。それくらい良いものだと思います。個人的に。

可愛いとカッコイイの両方を兼ね備え、可動も良く色んなポーズが決まる。

シンプルな作りなので、組み立ても難しくなく初心者の方でも全然問題ないと思います。ただ、手首部分等、一部非常に細かいパーツがありますので紛失注意です。一応、予備も付いているので、一つだけなら無くしても大丈夫です(≧▽≦)

このキット、おそらくですが全然売れていないので値下げされたんだと思うんです。実際、僕が購入してからも何度かそのお店には行ってますが、無くなるどころか一つも減っていないような気がします。こんな良いものなのに・・・

メガミデバイス、武装神姫ファンの方、それ以外の方々も是非手に取ってみてください。良いものですよ!

エーデルワイスの良さを、多くの人たちに知ってもらいたい・・・

今後のシリーズ展開にも期待したいです。

以上、【1/1 武装神姫 猟兵型エーデルワイス】完成レビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!