【ファンタシースターオンライン2 es ジェネ(ステライノセントVer.)】レビューその② 完成レビュー

はじめに

コトブキヤプラモデル【ファンタシースターオンライン2 es ジェネ(ステライノセントVer.)】レビュー第二回目、今回は完成レビューをさせていただきます。

完成レビュー

パチ組完成

ストレートに組んだだけの状態です。

可愛く撮るのって難しい・・

ちょっと、いけないアングルから・・・

安心してください、履いてますよ!(笑)

部分塗装・デカール貼り付け完成

か・・・カワ(・∀・)イイ!!

スカートのライン部分等、緑の部分の一部に蛍光グリーンを使用していますので、ブラックライトに反応します。

可動範囲検証

首は360度回ります。必要ないですけどね(^^ゞ

横方向も良い感じに動きます。

うつむく事も出来ます。

見上げるのがちょっと苦手。

ツインテールは割と自由に動きます。

肩、横方向は水平位置位まで、前後方向も水平位置まで。これ以上は肩のアーマーが外れます。

肘・膝ともに、90度以上曲がります。

胸の下の部分で横方向に動かせます。

前方向へ大きく動きますが、これ以上はおっぱいポロリします。いやいや、パーツが外れるって事ですよw

反る方向へは少ししか動きません。

捻りも可。動かすのにギチギチいってますので破損しない様注意が必要かも。

脚部。スカートが固定式で太腿が干渉する為、大きくは開きません。

前後・左右とも同様です。股関節が下側へスライドするようになっており、少しだけ可動範囲は広がります。

ちょっとわかりにくいかもですが、足首はつま先を伸ばす方向に少し曲がります。上向きには、足首のアーマーが外れてしまうので動かせません。左右にも動きません。回転は360度可能です。

足がかなり小さいですが、なんとか自立できます。

カラーレシピ

ゴールド部        Mrカラー  GXレッドゴールド

グリーン部        ガイア   エナメル蛍光グリーン

ハンドパーツ部      シタデル  トロールスレイヤーオレンジ

マント裏等オレンジ部   ガイア   橙黄色

髪            MrカラーのGXレッドゴールドを下地に、ガイアの橙黄色を軽く吹いてます。

トップコート       フィニッシャーズ  スーパーフラットコート

付属品

フェイスパーツはタンポ印刷済みの物が3種、ハンドパーツは左右各5種で計10個付属します。画像右手前の物は、武器を腕に固定する為のジョイントパーツです。

余剰パーツ

これだけ余ります。

ギャラリー

【ファンタシースターオンライン2es】をプレイしていないので、武器の構え方がわからない(^^ゞ

にゃん(*´▽`*)   たまりませんなぁ・・

メガミデバイス【朱羅 忍者】と並べてみました。髪型と耳飾りのデザインが共通していますね。

胸や太腿は、ジェネの方が圧倒的に大きいですね(^^♪

フェイスパーツは共通なので差し替え出来ます。くノ一もなかなか似合いますね。

最後に

感想

良い点

可愛くてスタイルも良し。可動は一部制限される個所があるものの、ポージングには困らないレベルです。

フェイスパーツが印刷済みで3種付属。なにより表情が良い。この点、同系統のバンダイスピリッツのキットと比較すると、圧倒的にコトブキヤの勝ちですね。

色分けはそこそこ出来ており、素組・デカールでもそれなりの完成度にはなります。

肩アーマー・足首アーマーがポロリしやすいですが、その他の部分は気になるポロリはないです。

悪い点・気になった点

好みの問題ですが、巨乳が好きではないです。選択式で2~3種くらいあればいいのに・・・

スカートの緑のライン等、色の足りない部分がそこそこあります。そのうえ、発分割されていない個所がほとんどなので、エアブラシ塗装するならマスキング必須です。形状も複雑だったりするので、ちょっと面倒かも。

総評

全体的に良く出来たキットです。

キットの性質上、顔だったりコスチュームのデザインだったり胸の大きさだったり、好みが大きく関わりますので興味の無い方には全然お勧めしないです。

PSO2のジェネは好みなんだけど、どうしようかな・・・と迷われてる方にはメッチャお勧めします。買って損はないです。品切れにならないうちに是非!他、2020年6月には露出度高めのコスチューム【ジェネ (ステラティアーズVer.)】も出ますので、それまで待つのも手かも知れませんね。でも、ファンなら両方ゲットしましょうぜ(笑)

以上、コトブキヤプラモデル【ファンタシースターオンライン2 es ジェネ(ステライノセントVer.)】完成レビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!