【30MM アームユニット ライフル/大型クロー】レビュー

はじめに

今回は、バンダイプラモデル【30MM アームユニット ライフル/大型クロー】のレビューをさせていただきます。

関連レビュー

【30MM eEXM-17 アルト(レッド)】

【30MM bEXM-15 ポルタノヴァ(グリーン)】

キット概要

今回レビューするキットは、30MMシリーズの【アルト】【ポルタノヴァ】のカスタマイズ用オプションパーツです。

【アームユニット】の名の通り、手で持って構える装備ではなく、腕と差し替えるタイプの装備になっています。

別売りのオプションパーツとの組み換えで自由なカスタマイズが可能、手持ち装備に変更することも出来ます。

2019年9月14日発売  定価 660円(税込み)

内容物紹介

箱入りです。

説明書

表カラー、裏白黒の一枚モノです。裏側は取り付けや組み換えの説明になっていますので、組み立て説明は表面だけです。

ランナー

UT-B1/UT-B2ランナー

これだけです・・少ない。。

完成レビュー

構成

いくつかのブロックに分かれています。組み合わせで色々と出来るようになっています。

大型クロー

ジョイントパーツを取り付けると、手首と差し替えることが出来ます。

【HGUC RX-78-2 ガンダム】にも付きました(≧▽≦)

爪4本は、それぞれ独立して可動します。

肘に取り付けるタイプです。

肘のジョイントには、本体の肘関節パーツを使用しますので、ちょっとだけ分解する必要があります。

肘の可動が悪くなるので、ポージングしにくくなりますね。クローは、手首に取り付けた方が良い様な気がします。

ライフル

ショートタイプです。

最後にロングライフル。

フォアグリップが有りますので、両手で構えることが出来るようになります。

今回、全て左手に装備させていますが、右手にも装備可能です。また、【アルト】にも同様に装備可能です。

【ポルタノヴァ】付属のハンドガンを使用して、手持ち装備に換装可能。

最後に

感想

良い点

お手軽に、サクッとカッコよくカスタマイズすることが出来ます。30MMキット専用なので、加工も工作も必要なし。別売りで色々出ていますので、その時の気分でちょこっと交換も出来ますね(≧▽≦)

一部、無加工でガンプラに使えたりもします。

悪い点・気になった点

肘部分の可動がかなり悪くなります。もう少し、なんとかできなかったのかな・・と。

このパーツ数、ボリュームで600円。。高いのか安いのか・・・それはあなた次第ですw

総評

このキットそのものの出来、肘可動を覗いて、造形等は良く出来ていると思います。ただ、やっぱり一番気になるのはコスパですね。本体が安くて良く出来ていても、あれこれとオプションキットを購入していくと、最終的にはかなり高額になってしまう・・・遊べますけどね(≧▽≦)

今後も、オプションパーツ等のレビューは続けていきたいと思っていますが。

以上、バンダイプラモデル【30MM アームユニット ライフル/大型クロー】のレビューでした。

ではでは。

つづく

関連キット

最新情報をチェックしよう!