【Figure-rise Standard アスナ】レビューその① パッケージ・ランナー等、内容物紹介

はじめに

バンダイプラモデル【Figure-rise Standard アスナ】レビュー、第一回目の今回は、箱・ランナー等、中身の紹介をさせていただきます。

アスナとは

テレビアニメ『ソード・アート・オンライン』シリーズに登場するヒロインです。主人公のキリトとラブラブ♡

可愛くてスタイル良く・・だけでなく、結構な強者で、キリトと共に様々な困難を乗り越えていきます。

初期の『アインクラッド編』では、最強ギルド『血盟騎士団』の副団長を務めるほどの実力者。

主要装備は細剣で、接近戦による高速攻撃が得意。

キット概要

「ソードアート・オンライン」からメインヒロインの「アスナ」が登場。
■髪の毛の一部を新素材で成形。パーツ分割により可動する髪の毛はポージングを阻害しない設計になっている。
■太もも部分はパーツの内側に赤みの強いパーツをはめる二層構造で、自然な肌の質感を追求。
■伸ばす、ひねる、曲げるなど、実際の人体のような関節ギミックにより自然な動きを再現可能。
■「通常顔」に加え「叫び顔」「怒り顔」の3種類が付属。ポージングに合わせた表情を楽しめる。
■抜刀・納刀を鰐パーツの差し替えで表現。ハンドパーツは右手3種、左手2種の計5種が付属。

【付属品】
■表情パーツ×3
■ハンドパーツ 右手×3種、左手×2種
■ランベントライト×1式
■水転写式デカール×1
■シール×1

(Amazon.co.jpより)

2019年12月21日発売  定価 3000円(税抜き)

内容物紹介

イラストがキュートで良いです♪

説明書

一枚モノの折り畳みになっています。パ〇ツを履かせるような組み立てになってるようですねw

ランナー

A1/A2ランナー

台座が付属しますね。

B1/B2/C1/C2ランナー
D/E1/E2/F1/F2ランナー

胸当て・ひざ当て・剣の刀身はシルバーの成型色で再現されています。メッキでは有りません。

水転写デカール/ホイルシール

内容の同じデカールが2種付属します。水転写デカールの方が仕上がりが良くなりますが、貼る自身がなければホイルシールでって事でしょうね。

最後に

ひとこと

S・A・Oアスナのキットかは、正直ウレシイです(^^♪

ただ、どうせならキリトと一緒に並べて飾りたいので、キットかしてもらえないですかね~

嬉しいながらも不安な点が。それは顔です。

目がデカールになっていて自分で貼り付ける必要があるんですが、以前【モビルドール サラ】製作時に表情が上手く決まらず、気持ち悪い出来になってしまったのを思い出します。今回は大丈夫なんでしょうか・・・

コトブキヤのフレームアームズガールとか女神デバイスなんて、表情パーツは彩色済みなんですけどね。この価格なら仕方ないんでしょうかね・・

後一点、

台座のスミに、茶色い点が二つ・・・

汚れかと思ったんですが、表からも裏からもアプローチできず・・・埋め込まれているようです(^^ゞ

なんだか虫の卵かフンの様に見えて気持ち悪いので、塗装してしまおうと思います。

さて、そんなことはさておき、パーツもそれ程多くはなさそうですので、サクッと組んでしまいたいと思います。

以上、【Figure-rise Standard アスナ】レビューその① 内容物紹介編でした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!