ガンプラ【HGUC 百式】レビュー その② とりあえず完成

ガンプラ【HGUC 百式】レビュー その② とりあえず完成

さて今回は、ガンプラ【HGUC 百式】の簡単な可動等レビューをさせていただきます。

前回予告通り、塗装してみましたのでご覧ください。

ただし、素人なので、仕上がりが荒かったりしますが、その辺りはご容赦ください。

では早速素立ちから。

今回の塗装に使用しているのは、

下地はガイアノーツのシルバーサーフェイサーです。
メタリックカラーの発色が良くなりそうです(まだ試してません・・)
クリアカラーを吹き付けてやると、メタリックになります。
で今回は、

このクリアレッドを吹いてます。

以前はサフ吹いてからシルバー吹いてクリアみたいな三段塗装みたいなことしてたんですが、サフがシルバーだとひと手間減るので楽です。

で、胸部・バックパックは

 

ガイアノーツのガンメタル。

お気に入りです。

バーニアとか武器類とか、塗装するときは良く使います。

お気づきと思いますが、ガイアノーツ大好きです(/ω\)

で、もう一点、動力パイプとシリンダーの金色部分は

 

クレオスのGXメタルイエロー。

近所のジョー〇ンではガイアノーツの取り扱いが無く、使えそうなカラーを物色しておりまして・・

で、発見したのがこれです。

凄く良いです。気に入りました(*´ω`*)

ゴールドよりも明るい、黄金色?なんて言っていいのかわかりませんが(;´▽`A“

機会があれば一度お試しあれ。

では、続いて簡単な可動検証などどうぞ。

肘ひざ共に良く曲がります。腕は360度回転可能です。

足裏の接地範囲は結構広めかと。

腰の左右可倒は優秀です。かなりいけます。

前後可倒は普通ですね。

腰回転は360度、首は、アゴが干渉するのでここまでです。

って、これ以上、首まわす必要ないですよね( ´∀` )

今回はここまでです。

次回、ギャラリー的なものを公開したいと思います。

ではでは

つづく

 

ちなみに、今一番欲しいのがこれ

ガンプラじゃなくて(m´・ω・`)m ゴメン…