ガンプラ【SDガンダム クロスシルエット クロスシルエットフレーム(グレイ)】レビューその①

さて、今回はガンプラ【SDガンダム クロスシルエット クロスシルエットフレーム(グレイ)】のレビューをさせていただきます。

まずは箱から。

小っちゃいです。

で、説明書

これだけです。

次に、ランナー。

これだけです。

シールも有りません。

以上です・・・

なので、このまま続けます。

はいっ!【クロスシルエットフレーム グレイ】の完成です。

真上から見た状態です。肩が引き出し構造になっていて良く動きます。

まぁ、これにフレームが付くのでここまで動くかどうかは・・・

変なものじゃないですよ・・

付属でこんなパーツが付いてきます。

首のジョイントパーツですが、こちらに差し替えつことでBB戦士シリーズの頭部が取り付けできるそうです。

持ってないので検証できませんが・・・すみません・・・

推奨別売り商品として説明書に掲載されているのが

【BB戦士200 RX-78-2 ガンダム】【BB戦士329 RX-78-2 ガンダム(アニメカラー)】

ガンダムだけかよっ!って突っ込みたくなりますが・・・

ちなみに、ジム頭のカメラアイ部分のシールなんかも付いていませんので、使用するなら塗装必須です

で、お待たせしました。これですね。

【SDガンダム クロスシルエット ナイチンゲール】をSDフレームからクロスシルエットフレームへ乗せ換えます。

まずは解体します。

各部外装パーツを取り付けます。

そして合体!

むむむ・・・微妙かも・・

ぱっと見、肘が曲がる様になっていること以外の違いがわかりません。

ひざも曲がるはずなんですが、外装が邪魔して曲がりません。

これは失敗かも・・・

ナイチンゲールに躍動感を求めてはいけませんね(;´▽`A“

あと、前回レビューで忘れてました、可動ギミック!

頭のカバーを外して、モノアイを動かすことが出来ます。

以上、ここで【SDガンダム クロスシルエット ナイチンゲール】のレビューは終了なんですが、ちょっと遊んでみます。

わかりにくいですよね・・・

トップコート代わりにガイアノーツの【プレミアムガラスパール】を吹いてみました。

現物は、良い感じにキラキラしてるんです。

もう少し厚めに吹いてみても良いかも知れませんね。

今後の課題です。

それでは結論ですが・・・

【SDガンダム クロスシルエット ナイチンゲール】は良く出来たキットだと思いますが、クロスシルエットフレームは必要なし!

と個人的に思います。

【SDガンダム クロスシルエット ザクⅡ】でも買ってきて、乗せ換えようかな。

なら、近いうちに【SDガンダム クロスシルエット ザクⅡ】のレビューですね(^^♪

その前に【HGUC 百式】かな。

【SDガンダム クロスシルエットフレーム(グレー)】のガンプラレビューその①にして完結編でした(*´▽`*)

ではでは

つづく

最新情報をチェックしよう!