複数買いがお勧め【ヘヴィウェポンユニット 35 オービットサークル】レビュー

はじめに

今回は、コトブキヤプラモデル【ヘヴィウェポンユニット 35 オービットサークル】のレビューをさせていただきます。

キット概要

ヘヴィウェポンユニットに「多目的フライングユニット」が登場!!
コンセプトは「フライングユニットよ!我がオーダーに従え!」です!
クリア成型のデジタルサークルに多目的フライングユニットを接続してロボットプラモデル・ガールズキャラクターモデルをあなた好みにカスタマイズできます!

商品仕様
■キットはクリアー成型のデジタルサークルユニットと4機の多目的フライングユニットで構成されており、多目的フライングユニットは専用の連結アームでサークルに接続します。
連結アームは可動式のため、サークルに接続した状態でも角度を変化させることができます。
■デジタルサークルユニットは4パーツ構成。3mm連結部のジョイントは外す事ができ、開閉状態等の円環とは異なった形にすることができます。
■多目的フライングユニットは表面のシールドパーツと裏面のメカパーツから構成されております。メカパーツにはクリアー成型のウイングが内蔵されており、収納・展開ギミックが搭載されております。
付属のバレルパーツの装着で独立の浮遊タレットとなり、裏面の3mm穴に別売りのニューフライングベースやプレイングベースAを使用する事により独立して飛行する浮遊タレットを演出することができます。
バレルパーツは3mmのジョイント軸としても使用でき、バレルパーツを介して多目的フライングユニット同士を上下に接続し、大型の多目的フライングユニットにする事ができます。
■付属のグリップパーツを多目的フライングユニット裏面の3mm穴に接続すればシールド状態にでき、ロボットプラモデルやガールズキャラクターモデルの手首で保持する事ができます。
■背部接続用のアームユニットは複数の可動軸でフレキシブルに可動し、デジタルサークルユニットを自由な角度や位置で使用する事が出来ます。

付属品
■デジタルサークルユニット×1
■専用フレキシブルアーム×1
■多目的フライングユニット×4
■連結アーム×4
■バレルパーツ×2
■グリップ×2
■3mm汎用軸ジョイント×4

Amazonより

2023年7月発売  定価 1700円(税別)

開封レビュー

表面

裏面

側面

反対側

説明書

両面白黒の一枚ものです。

ランナー

A/B ランナー
C/PC ランナー

パーツはかなり少ないです。いつものことですが、シルバーの成型色はチープな感じです。

完成レビュー

素組完成

時間の都合もあって、今回はスミ入れも部分塗装もしていません。

構成は上から、フライングユニット(連結アーム付けてます)4基、フレキシブルアーム、デジタルサークルユニット(半分に分割しています)

連結アームは可動します。

連結アームは中央部分と両端の3mm軸ジョイント部分が可動しますので自由な角度での取り付けが可能。

4つのパーツを連結することでサークル状態になります。ジョイント部分が少し動きますので、サークル以外の形状にも出来ます。

全て組み上げるとこんな感じ。これは一例です。

裏側。

付属品

右から、3mm軸用ジョイント、連結ジョイント、ハンドルグリップ。

余剰パーツ

ポリキャップが残りますが、余剰パーツというより『ご自由にお使いください』なやつです。シルバーのポリキャップって、ちょっと珍しくないですか?

ギャラリー

カラーリングから【HG ガンダム エアリアル】に似合いそうなのでちょっと遊んでみました。

サイズ感もぴったし!(^^)!

連結ジョイントを使うとこんな感じ。裏側に収納されているクリアブルーの爪?は展開可能。

3mm軸を使って取り付けることも出来るし、

ハンドルグリップで握らせることも可能。ハンドパーツの形状によっては無理なものもあります。エアリアルのハンドパーツは無理やりやれば何とか・・・

両腕に付けたり

背中に取り付けることも可能。

こんなことも出来ます(≧▽≦)

クリアパーツはブラックライトに反応していますが、光り方が鈍くて綺麗ではないので光らせたければ要塗装ですね。

最後に

感想

良い点

組み立て簡単でディテールもしっかりしている

自由度が高く、幅広いカスタマイズが可能

3mm穴・軸規格のキットであれば無加工で使える

悪い点・気になった点

特になし

総評

これ、イイっす!!ってか、もう一個欲しい(*’▽’)

フライングユニット4基でも色々出来ますが、もう1セットあればもっと遊べそう。価格も2個までなら何とかなりそうですし。3セットになるとMGキット並みの価格になっちゃうのでちょっと抵抗が・・・(^_^;)

フレーム・アームズ、メガミデバイス、ガンプラ、30MM、30MS等、3mm規格の物なら何にでも使えそうなので、興味のある方は是非押さえておいてください。超お勧めです。お財布が許すのであれば2個買いがよろしいかも。

以上、、、、

あ、【アルカナディア ユクモ】の完成レビューがまだですが、製作途中なんです。というのもエアコンのない作業部屋が灼熱地獄でして、塗装を含めた作業がとてもじゃないけど出来なくて・・・完成レビューは必ず投稿しますので少々お待ちくださいませm(__)m

で、この【ヘヴィウェポンユニット 35 オービットサークル】はリビングでサクッと組めちゃったんで先にレビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!