【アルカナディア ユクモ】レビューその① 開封レビュー

はじめに

今回は、コトブキヤプラモデル【アルカナディア ユクモ】の開封レビューをさせていただきます。

ユクモ

獣人型ディアーズ。
見た目の通り心優しく穏やかな性格。

恥ずかしがり屋で人と話すのがちょっと苦手。

その反面芯が強く一度決めたことは最後まで諦めない。

意外と流行に敏感で、テレビやネットの情報を鵜呑みにしやすかったり…。

キット概要

「あ、あのっ!ユクモでよければエンゲージ、してもらえませんかっ!」

「SF×ファンタジー」を題材としたコトブキヤ新シリーズ『アルカナディア』より、獣人型ディアーズ「ユクモ」がプラモデルで登場です。
ゲームイラストやVTuberキャラクターデザインなど幅広く活躍されている人気イラストレーター「necömi」氏が描いたイラストを立体化しました。

各部専用パーツの組み換えにより、1つの商品で非戦闘状態「ノーマルモード」と戦闘状態「ウィライズモード」の2種類の形態を再現することができます。
各部の分割設計は3mmジョイントを採用しており、これまでのコトブキヤオリジナルシリーズと組み合わせて楽しむことができます。
【付属品&ギミック】
・各部専用パーツの組み換えにより、非戦闘状態「ノーマルモード」と戦闘状態「ウィライズモード」の2種類の形態を再現可能。
・4種類のタンポ印刷済みの表情パーツが付属。
・好みの表情を作ることができる水転写表情デカールが付属。
・髪の毛両サイド結び目部分はボールジョイント接続により独立して可動。
・ユクモとエンゲージするためのリングパーツ(首輪)が付属。
・背中の魔法陣型のパーツは中央に3mm穴の空いたヘキサグラム形状のジョイントとなっており、アルカナディアシリーズの魔法陣型パーツと互換性あり。
・背中の両サイドに延びたしめ縄パーツは基部が軸接続により角度の変更が可能。
・しめ縄に接続された鈴、紙垂パーツはボールジョイントにより可動。
・ノーマルモード脚部は引き出し式膝関節の採用により、素立ちの際に前から関節ジョイントが見えない美しい脚線美と広範囲な可動を両立。
・錫杖型の専用武器が付属。錫杖の輪パーツが全て独立可動。
・仕込み刀型の専用武器が付属。
・前側腰部スカートがそれぞれ独立したパーツ構成により、キャラクターの動きを疎外せずに可動させることが可能。
・腰部から伸びる大きな尻尾は基部が軸接続により上下左右にキャラクターの動きに合わせて可動。
・尻尾は3層構造になっており、それぞれがボールジョイント接続によりフレキシブルに可動。
・ノーマルモード尻尾先端部分は軸接続により上下左右フレキシブルに可動。
・専用スタンドが付属。
・尻尾下部接続用の専用ジョイントが付属。専用スタンドと専用ジョイントにより保持力を確保。
・武器持ち用の専用手首ジョイントが付属。
・PVC製の手首が左右それぞれ6種付属。既存M.S.G、フレームアームズ、フレームアームズ・ガール シリーズの武装を持つ事が可能。
・各部に配置された3mm径の穴により既存M.S.G、フレームアームズ、フレームアームズ・ガール シリーズの武装と併用が可能。
・フレームアームズ・ガール、メガミデバイスの頭部を接続するための首パーツが付属。

Amazonより

2023年6月26日発売 定価 8400円(税別)

開封レビュー

結構デカいです。

パッケージイラストは超が付くほどカワ(・∀・)イイ!!

側面。

反対側。

説明書

表紙。

冊子です。

組み立て図。

ランナー

A/B/C
D/E
F/G/H
I/J/K
L/M
N/P/Q/R
彩色済みパーツ/ハンドパーツ/水転写デカール
ディスプレイベース

最後に

ひとこと

かなり楽しみにしていた【アルカナディア ユクモ】が遂に発売です👏

噂には聞いてましたが、箱は大きめです。

ただ、開けてみるとランナーの数は箱の大きさから想像したほどでもなく。思ったより少ないんじゃないかな?サクッと作っちゃおうかな(≧▽≦)

案の定、ゴールドパーツの成型色がチープなので、そこだけ塗装していこうと考えています。

そんなこんなで早速政策に取り掛かろうと思いますので今回はこの辺で。

次回【ユクモ 完成レビュー】でお会いしましょう!(^^)!

以上、コトブキヤプラモデル【アルカナディア ユクモ】の開封レビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!