フレームアームズ・ガール【ドゥルガーⅠ ダークネスクイーンVer.(Amazon.co.jp限定)】

はじめに

今回はコトブキヤプラモデル、フレームアームズ・ガール【ドゥルガーⅠ ダークネスクイーンVer.(Amazon.co.jp限定)】の開封レビューをさせていただきます。

フレームアームズ・ガールとは

コトブキヤが展開するロボットプラモデルのシリーズ【フレームアームズ】、【フレームアームズ・ガール】はそのスピンオフとして展開されるシリーズで【フレームアームズ】を擬人化(美少女化)したもの。

島田フミカネ氏が同人誌用に寄稿したイラストが原案で、メインデザイナーは柳瀬敬之氏が務める。

テレビアニメ化もされています。

略称として【FA:G】や【FAガール】とされることもある。

ドゥルガーとは

ヒンドゥー教の大女神でシヴァ神の妻。(ファイナルファンタジーに出てくる召喚獣の【シヴァ】が女性の姿をしていたので女神だと思ってましたが違ったんですね(゚Д゚;))

悪魔を滅ぼす恐ろしい女性戦士だったんだとか。

今回紹介する【ドゥルガーⅠ ダークネスクイーンVer.】は、そんな強戦士をモチーフにしているんですね。可愛らしいお顔してるのに・・

キット概要

闇の女王「ドゥルガーI ダークネスクイーン Ver.」がAmazon.co.jp限定商品として登場。

ToMo氏によるメカデザインを、駒都えーじ氏が美少女化したイラストをもとに立体化した フレームアームズ・ガール「ドゥルガーI」に新規パーツ、新規表情、特別色のM.S.G「エクスアーマーC」「エクスアーマーE(ドレスVer.)」「アルナイルロッド」を追加したダークネスクイーン Ver.になります。

※本製品はAmazon.co.jp限定商品です。

※エクスアーマーCのAランナーとCランナーは1枚のみの付属になります。

Amazonより

2022年8月発売  定価 9000円(税別)

開封レビュー

かわいいっすね(*≧з≦)

側面。

反対側。

説明書

冊子です。裏表紙がデカールガイドになっています。

組立図。

カラーガイド。

ランナー

本体

A/B 2枚
C 2枚
D/E/F/H 2枚
J/K/L
M/N/O/P/Q 2枚
R/S 2枚/T/U
V/W/X/Z/ア
デカール

スカート

A/B/I/K/J 2枚

武器(ロッド)

A/B/C

武器(シールド)

A/B 2枚/C/イ

ランナーの表記がアルファベット越えてカタカナの【イ】まで来ちゃってます(゚Д゚;)

最後に

ひとこと

祝!フレームアームズ・ガール(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

これまで、メガミデバイスはいくつか作ってきましたが、フレームアームズ・ガールはほとんど無いんです。しかも結構ボリュームのあるキットで、届いた段ボールを開封して箱のでかさにびっくり。

上からみる【イノセンティア レーサー & ノセル】の箱の倍あります。

厚みは圧倒的にイノセンティアですねw

箱を開けてみるとランナーがびっしり!と思いましたが、小さいランナーが多くパーツ数は驚くほど多いって訳でも無いですね。普通です。コトブキヤプラモデルのあるあるですかね(笑)

出来るだけ早めに完成レビューも投稿したいと考えておりますのでしばしお待ちを。

あっ、ちらっと出ました【イノセンティア レーサー & ノセル】もレビューするつもりでおりますので気長にお待ちいただけたら・・・と思います。

引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!