【アクションベース4 クリア】レビュー

はじめに

今回は、バンダイスピリッツ【アクションベース4 クリア】のレビューをさせていただきます。

何故今更?なんですが、今まで愛用していた【アクションベース5 ブラック】の支柱の付け根が折れまして。

再購入を考えたのですが、ちょっと大型のキットになるとHGであってもこけてしまったりとバランスがとにくかったりしてましたので、ベースのしっかりした【アクションベース4】にしてみました。

で、今まではブラックだったんですが、撮影の際クリアの方が邪魔にならないのでは?って事でクリアに。

ただ、それだけなんですが、ついでにレビューもしちゃいます(≧▽≦)

内容物紹介

パッケージ

袋入りです。ベースが3枚なので安定性は文句なしでしょう(*^^*)

説明書

パッケージの裏側が説明書になっています。

ランナー

ACB-4A/ACB-4Bランナー
ACB-BAランナー3枚

クリアなのでちょっと見えにくいですが(^^ゞ

完成レビュー

完成

サクッと組み立てw

ベースが3枚なので、安定感があります。もちろん、一枚での使用も可能です。

【アクションベース5】との比較。

ベースの数だけだと思ってましたが、支柱の長さも全然違いますね。

ベースのサイズ、形状が同一なので、連結も可能。色は合わせた方が良いかもですね。

付属品

大型武器保持用支柱の他、各種形状に対応させるためのジョイントパーツや2体同時ディスプレイ用ジョイントも付属します。

ギャラリー

実際にディスプレイしてみます。

単体。お気に入りの【HGガンダム THE ORIGIN版】です。1/100に最適と謳うだけあって、HGでは余裕ですね。

支柱を分割しての2体ディスプレイ。【HGガンダム】【HGシャア専用ザクⅡ 赤い彗星Ver.】の2体ディスプレイ。良い感じです(≧▽≦)

さらに

武器保持用の支柱ですが、3mm軸で結構しっかりしています。MGは無理っぽいですが、HGなら何とかなりそうです。

なので

上手くやれば、3体ディスプレイが可能になります。

良いですね~(^^♪

最後に

感想

良い点

安定感抜群、HGなら2~3体ディスプレイでもびくともしない。

ベースが3枚になっても、支柱がコンパクトなので【アクションベース1】の様な圧迫感はない。それでいて、1/100でもしっかりディスプレイできる。

店舗にもよると思いますが、店頭価格で【アクションベース5】と100円ほどしかかわらなかった。お買い得感がある。

悪い点・気になった点

特に無いです。

総評

安定感があり、これ単体でHGなら2体同時ディスプレイが可能、ちょっとした戦闘シーンなんかも再現出来たりとかなり楽しめます。何故、今まで気づかなかったのか・・・お恥ずかしい(^^ゞ

価格差もそれ程有りませんので、『とにかく出来るだけ小さいもの・・』という様なこだわりが無いのであれば、【アクションベース5】より【アクションベース4】を購入される事をお勧めします。そちらの方がコスパが高いと感じます。

今まで使っていた【アクションベース5】が破損したって事もありますが、今後はこの【アクションベース4】が活躍する事と思います。

どうぞよろしく( `・∀・´)ノ

以上、【アクションベース4 クリア】のレビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!