【フレームミュージック・ガール 桜ミク】レビューその① 内容物紹介

はじめに

コトブキヤプラモデル【フレームミュージック・ガール 桜ミク】レビュー、第一回目の今回は、パッケージ・ランナー等、中身の紹介をさせていただきます。

初音ミクとは

知らない人はいないでしょう・・・

けど一応・・

バーチャルアイドル。

音声合成・デスクトップミュージックのボーカル音源及びそのキャラクター。

身長 158cm 体重 42kg 年齢 16歳 と設定されている。

音声合成システム【VOCALOID】に対応しており、歌詞やメロディを入力する事でボーカルやバックコーラスを作成することが出来る。

桜ミク

髪や衣装がピンク系で、桜の化身の様なミク。

冬・雪をモチーフにした【雪ミク】に対して、春・桜をモチーフとして全体に桜があしらわれたのが【桜ミク】。

当初、『桜がモチーフ』『全体的にピンク』というだけで公式のデザインは無かったが、2011年にねんどろいどで【桜ミク】が製品化されて以降、ねんどろいど基準のデザインやイラストが広まっていったんだとか。

キット概要

コトブキヤ オリジナルコンテンツ「フレームアームズ・ガール」と「初音ミク」がコラボレーション!

桜をイメージした可愛らしい装いの「フレームミュージック・ガール 桜ミク」として商品化を行います!
島田フミカネ氏と柳瀬敬之氏によるデザインを元に立体化しました!

【商品詳細】
特徴的な桜カラーに全身の成形色を変更。
髪飾りのさくらんぼを新規造形で再現。
表情パーツは特徴的な「歌い顔」、「通常左向き」、「通常右向き」の3種が付属。
表情パーツは塗装済みなので組み上げただけでも設定に近い仕上がりになります。
マイク&マイクスタンド、スピーカードローン&専用クリアベース、初音ミク用ベースが付属。
初音ミクVer.4モチーフの袖なし腕パーツも付属。
PVC製の手首が左右それぞれ5種付属。手首は関節を含め、既存のフレームアームズ・ガールシリーズの手首と組換えが可能です。
瞳などのデカールが付属。
スカートが可動し、脚部の可動範囲が拡大。
背中、腰、ふくらはぎなどに配置された3mm径の穴により既存M.S.Gシリーズ、フレームアームズ各シリーズのパーツの併用が可能。

amazonより

2020年4月発売   定価 5800円(税別)

内容物紹介

カワ(・∀・)イイ!!っすね

側面にキットの完成画像。

反対側。

説明書

表紙。

たまたま開いたページですが・・おパ〇ツもきっちり造形されて要るっぽいです(/ω\)

ランナー

A/B/C/Dランナー
E/F/I/J/K/L1/M/Xランナー
G/H2枚 ランナー
彩色パーツ/ハンドパーツ/スタンド/デカール

最後に

ひとこと

最近、ガンプラよりこっち系のプラモデルのレビューが多くなっているような気がします・・こっち系ってどっち系?なんて聞かんとってくださいねw

とにかくガンプラが入手しづらくなってますよね。人気キットに関しては、予約が始まってると気づいた時には予約完売。店頭入荷数をはるかに超える転売屋の行列。。【RG ジオング】までは開店前に並んでましたが、もう疲れました・・予約出来なかった時点で諦めることにしました。開店前に並びません。仕事帰りに寄ってみて、売ってたら買います。なかったら再販待ちます。ってか、再販される頃には欲しくなくなってると思いますが(^^ゞ 転売屋からなんて、絶対に買いません。

な訳で、他のレビューサイトやブログと違って何でもかんでもレビューするわけでは無くて、ボクの気になる物や好きな物だけ買ってきてレビューしてるわけですが、その好きなものが発売時に入手できない現状・・・ 他よりかなり遅れてのレビューになったりそもそもレビューしなかったり、突然今回の様な結構前に発売されたようなキットを紹介したりだとかなると思います。

が、生温かく見守ってやっていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!