【30MM エグザビークル(装甲突撃メカVer.)】レビュー

はじめに

今回は、バンダイプラモデル【30MM エグザビークル(装甲突撃メカVer.)】のレビューをさせていただきます。

エグザビークル(装甲突撃メカVer.)とは

特攻作戦で活躍するエグザビークル。ロイロイ(サポートメカ)をドッキングさせることで起動する。

緊急時には分離可能で、戦地でエグザマクスの後方支援に当たることも出来る。

主兵裝はグレネードランチャー。爆発範囲が広く、使用用途は多岐にわたる。

キット概要

30MMエグザビークルシリーズに「装甲突撃メカVer.」が登場! ■丸みを帯びたフォルムが特徴的な小型のエグザビークル、広範囲なアクションが可能。■頭部には新フォルムのロイロイを収納。360°回転が可能。■グレネードランチャーが付属。■30MMシリーズの既存機体と組み合わせることで、スタイルチェンジやカスタマイズを楽しめる。

Amazonより

2022年10月22日発売  定価 980円(税別)

内容物紹介

説明書

表カラー、裏白黒の一枚物です。

ランナー

SM-H1/SM-H2
C1-C2/PC-7/ホイルシール

少ないですね

完成レビュー

パチ組み完成

丸っw

可動範囲検証

首はないですw

頭部は360度回転します。前後左右の可動はありません。

肩、前後方向は360度回転可能、横方向も真上まで上がります。

ボールジョイントなので前後にちょっとだけ動きますが、スイングと呼べるレベルではないです。

肘は90度、膝は90度以上曲がります。

太もも部分で180度回転可能。

股関節はスイング構造になっています。

これくらい

腰は360度回転可能、前後左右は動きません。

足裏接地状態での開脚、横方向はこれくらい。可もなく不可もなく・・でしょうか

前後は30MMのキットとしては良くない気がします。

ロイロイ分離状態。

30MMの他のキットとは違い、【装甲突撃メカ】では足ごとドッキングできます。これは面白いですね。こんなん好き(*^O^*)

この状態だと首があるみたい。頭身もちょっと上がりますねw

これはなんでしょう?頭部カバー?ハッチ?開閉出来るのではなく、取り付け位置を変更することで開いた状態にも出来ます。

付属品

角度付き武器握り手と左右平手が付属します。

余剰パーツ

『ご自由にお使いください』となってますが、一応これだけ残ります。

シール貼り付け完成

目の部分だけです。

ギャラリー

カッコよ・・・くはない(゚Д゚;)

おまけ

【アルト】より少し小さいです。

30MM規格のオプションパーツ等でのカスタマイズが可能。

最後に

感想

良い点

サクッと組める

安い

カスタマイズの自由度が高い

平手が付いてる

悪い点・気になった

カッコ良くなく、可愛くもない

総評

フラッと立ち寄った家電量販店にあったので購入してみました。

【スーパーグランゾート】制作中ですが、シールを使うか部分塗装にするか迷い中なのでその隙にレビュー記事書いてますw

で、結論からいうと、個人的にはこの子の位置付けが分からないでいます。見た目からカッコ良くないのはすぐ分かるんですが、丸っこいから可愛いか?となると特に可愛い訳でもない。なんとも中途半端な・・・

どうせなら、もっと可愛い系に全振りするとか思いきったことをして欲しかったような・・

30MMなんで自分でやれば?って事なのかもですが、ボクにはそんなセンスないです(゚Д゚;)

な訳で、バンダイプラモデル【30MM エグザビークル(装甲突撃メカVer.)】のレビューは以上となります。。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!