これかなり良いよ!【30MM オプションパーツセット9(大型ブースターユニット)】レビュー

はじめに

今回は、バンダイプラモデル【30MM オプションパーツセット9(大型ブースターユニット)】のレビューをさせていただきます。

キット概要

30MMオプションパーツセットに、各機体に装着可能な大型ブースターユニットが登場! ■大型ブースターユニットとして単体でもディスプレイが可能。■分解すればカスタマイズパーツとして各機体に装着可能。■シールドバインダー、大型脚部ユニット、ジョイントパーツほかカスタマイズに便利なパーツが多数付属。【付属品】■コアパーツ×1■大型脚部ブラスターユニット×1■スラスターユニット×1■シールドバインダー×2■バックパック中継パーツ×1■ジョイントパーツ×1

Amazonより

2022年8月13日発売  定価 780円(税別)

開封の儀

Gディフェンサーっぽい?

側面。

反対側。

説明書

表カラー、裏白黒の一枚物です。

ランナー

OPS9-A1/OPS9-A2
OPS9-B 2枚

完成レビュー

素組完成

ストレートに組んだだけの状態です。

こんな感じのブロック構成になっています。好きな様に組んでね!ってことです(^∇^)

アーム?はそれぞれ可動します。

墨入れ完成

墨入れのみで部分塗装はしていません

各部モールドがしっかりしていて情報量は多目です。

余剰パーツ

なしです。素晴らしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ギャラリー

まずは【アルト】にそうびしてみました。

高機動型

更に強化。

アーマー部を連結するとシールドになります。

脚部を30MMのものと差し替えると【リシェッタ】にも装着可能。

こ…これは・・・ストライク・ウィッチーズとかいうやつ?

組み替えてバックパックにしてみました。

【HG ガンダム】にも無加工で装備できました。

ちょっとバーチェみたい(°∀°)

これ、かなり良いんじゃない?

最後に

感想

良い点

安い

細部まで良く作り込まれている

パーツ分割もそこそこされているので塗装もしやすそう

デザインが良くかっこいい

30MM以外のシリーズにも流用しやすそう

悪い点・気になった

特になし

総評

いやぁ~、かなり良いですよこれ!

サクッと組んでちょこっとカスタマイズに使ってみましたけど、結構マッチしますよね。

個人的にデザインが好みだって事もありますが、文句なしの逸品です。

この価格ならかなりお買い得だと思います。

30MMシリーズファンはもちろん、30MSやガンプラ等のカスタマイズに興味がある方にも断然お勧めです。見かけたら迷わずゲットしておいて下さい。色々使えると思います。

ただ、品薄なのがどうにも。。。地元家電量販店にて同日発売の【RG ゴッドガンダム】は30個入荷していたのに対してこちらは7個でしたし。ガンプラだけじゃなくて、30MMシリーズももっと頑張って欲しいですよね。お願いしますよ!バンダイさん!!

以上、バンダイプラモデル【30MM オプションパーツセット9(大型ブースターユニット)】のレビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!