はじめに
【機甲少女 ウサギ少女】レビュー第一回目の今回は、 箱・ランナー等、中身の紹介をさせていただきます。
キット概要
NUKE MATRIX製美少女メカプラモデルシリーズ「FANTASY GIRL」の第2弾、通称 RABBIT が登場。
戦術分析に特化したキャラクター設定となっており、タッチパネル型タクティカルボードを装備。
近接戦闘用の銃や、ニンジン型ミサイル、護衛用AI搭載型ポッドも付属。
AIポッドはシリーズ第1弾 F.O.X の武装と合体させることも可能。
タンポ印刷済み顔パーツ3種と未加工顔パーツが4つ、デカールとステッカー、スタンドを付属。
初回限定パーツとして透明アーマーパーツ(ブルー)とチームロゴ入り。
完成時サイズ:全高約180mm
※商品仕様は予告なく変更になることがございます。ご了承ください。
※初回特典は予告なく終了することがございます。予めご了承ください。
※この商品は、組み立て、塗装が必要なプラモデルです。
※組み立て、塗装には別途、接着剤や工具、塗料等が必要です。
※「プラモデル」は日本プラモデル工業協同組合所有の登録商標です。
Amazonより
価格は販売元によってまちまちなので、定価が分かんないです( ̄▽ ̄;)
ちなみに、僕はいつも『ACFUN-JP』さんから購入しています。
日本版の販売元は童友社さんです。
内容物紹介
箱
なかなか良いっすね
側面はキットの紹介になっています。
反対側。
説明書
冊子になっています。黒い部分に擦り傷が( ゚Д゚) まぁ、中華だからこんなもんですかねw
組み立て図。
分かり辛い訳ではないんですが、狭いスペースに一杯詰め込まれてて見てると疲れますw
カラーページもあり。【狐少女】とコラボ出来るみたいですね。
メインスクリーンのデカール貼り付け説明書。それ以外は何が書かれているのか全くわかりません( ̄▽ ̄;)
ちなみに、カラーガイドはありません。
ランナー
ほぼ全てABS です。。
最後に
ひとこと
このキット、予約開始時から気になってたんですよね。でも、最近ちょっとお金使いすぎたり罪が増えすぎたりで購入は控えようかと思っておったんです。
ある日良く行く家電量販店に立ち寄ったら、童友社が販売元になっている日本国内流通版のキットが積まれてたんです。
(中華版に書かれてる『バニーガール』『ウサギ少女』の表記が日本版にはありませんね。)
結構な数が入荷してたんですよね。それがですね、次に寄った時は数個減っておりその次は更に減り、二週間ほどでなくなってしまいまして。『すごい人気じゃないか!』と。
他にも色々と中華キットが並んでるんですが、それらと比較してもこのキットの売れ行きは凄いようで(この店だけって可能性もありますが・・)
こうなるともう我慢出来なくなっちゃいましてポチった・・・
購入したのは中国版なので国内流通版よりかなり安いです。説明書とか全て中国語になりますが、その点に拘りがないのであれば中国版をおすすめします。
おっと、まだ造ってもないのにおすすめしちゃいましたね( ̄▽ ̄;) ネット上での評判を見る限りでは間違いないと思いますが、僕も組んでみてレビューさせていただきたいと思います(^o^)
ちなみに、Amazonでのレビューを見ていると『初回特典付きって書いてるのに付いてなかった』ってのを見かけますが『予告なく初回特典を終了する場合があります』との記載がありますので、注文してみないと分からないようですね。僕はいつも通りACFUN-JPさんから購入しましたが初回特典は付いていました。3月13日注文文です。今も残っているのかどうかは分かりませんがご参考まで。
以上、【機甲少女 ウサギ少女】レビューその① 内容物紹介編でした。
ではでは。
つづく