バンダイプラモデル【30MM 特殊部隊用オプションアーマー(ポルタノヴァ用/ライトブルー)】レビュー

はじめに

今回は、バンダイプラモデル【30MM 特殊部隊用オプションアーマー(ポルタノヴァ用/ライトブルー)】のレビューをさせていただきます。

キット概要

【30MM bEXM-15 ポルタノヴァ】の3mm穴に取り付けることでカスタマイズできるオプションアーマーです。

好きなカラーの物を組み合わせることで、塗装なしでも多彩なカラーリングを楽しむことが出来ます。

アーマーの他、シールドも付属します。

2019年7月27日発売  定価 324円(税込み)

内容物紹介

パッケージ

袋入りです。

説明書

パッケージの裏側が説明書になっています。

ランナー

一枚です。サクッと取り付けます。

完成レビュー

素組完成

スミ入れもなしで、取り付けただけの状態です。

両肩のアーマー、フェイスガード、胸部パネルを取り外して差し替えます。シールド取付用のジョイントは、2種類から選択します。

シールド裏側は別パーツになっていて、モールドもしっかり入っています。また、取り付け用のもの以外にも3mm穴が設けられていますので、シールドとしての用途以外にも何か出来そうです。

スミ入れ・部分塗装完成

ライトブルー単色だとかなりオモチャっぽくなるので、成型色を残しつつ部分塗装してみました。

指定されていないカラーを、自分のイメージでカッコよく塗る・・難しいですね(^^ゞ

ギャラリー

最後に

感想

良い点

組み立て簡単、差し替えだけでドレスアップできます。

今回のレビューキットはライトブルーですが、ライトグレーもラインナップされていますので、お好みでカラーリングすることが出来ます。両方購入して組み合わせるのも面白いかもです。

悪い点・気になる点

シールド取付用ジョイントが2種付属しますが、そのうち一つの軸がスカスカです。個体差があるのか不明ですが、保持出来ないレベルです。使用するなら、軸を太らせる加工が必要です。

ライトブルーという明るすぎるカラーのせいでオモチャっぽさ全開です。

上半身のみのアーマーの為、下半身が貧層に見えます・・

総評

可動を妨げることなくお手軽ドレスアップ出来て良いと思います。今後色々と出てくるのでしょうが、現状ではアーマーの選択肢は少ないですが。。。カラーも完全なる単色の為、どうしても安っぽくなってしまいます。『塗装しなくても、様々なカラーリングが可能』なコンセプトのキットですが、部分塗装だけでも実施することをお勧めします。更に自分ん好みにカスタムできて楽しいですし。差し替えた肩部アーマーにも3mm穴が設けられていたりしますので、これからの展開も目が離せません。期待したいですね。

以上、バンダイプラモデル【30MM 特殊部隊用オプションアーマー(ポルタノヴァ用/ライトブルー)】のレビューでした。

ではでは。

つづく

関連キット

最新情報をチェックしよう!