【Figure-rise Standard ウマ娘 プリティダービー スペシャルウィーク】レビューその① 開封レビュー

はじめに

今回は、バンダイプラモデル【Figure-rise Standard ウマ娘 プリティダービー スペシャルウィーク】の開封レビューをさせていただきます。

スペシャルウィークとは

誕生日 5月2日

身長 158cm

スリーサイズ B81・W56・H81

素直で明るく頑張り屋さん。

『日本一のウマ娘になる』のを目標に、憧れたりくじけたりを繰り返しながらも夢に向かって走り続ける。

キット概要

『ウマ娘 プリティーダービー 』 よりスペシャルウィーク が Figure rise Standard シリーズで商品化 !
■スカートは前後左右で分割され大きく可動域を確保することができる。その構造は広がる動きにも対応し、シルエットを崩さずに前傾姿勢で走る姿を決めることができる。
■スペシャルウィークのピュアな表情、元気いっぱいな動きも魅力的に演出。
表情パーツはタンポ印刷で再現された1種、水転写式デカールで再現する表情2種が付属。
■1パーツ単位で構造を追求。組み立てるだけでカラフルに“勝負服”ができあがる。上体を反ることで躍動感ある走りを再現。
■靴底の蹄鉄はシールで再現。靴の前後を分割することで、地面を蹴る姿もしなやかに表現。
■頭部は効果的にパーツを分割。表情が付けられる耳や髪の色分け、リボンなども細かく表現。
■表情付きハンドパーツが左右4種類付属。
■クリア成形の台座が付属。支柱を背中に接続し、走る姿でボディを保持することができる。

【セット内容】
■本体キット
■表情パーツ(タンポ印刷)×1種
■表情パーツ(水転写式デカール)×2種
■ハンドパーツ×1式
■専用台座×1式
■水転写式デカール×1
■シール×1

Amazonより

2023年12月9日発売  定価 3800円(税別)

開封レビュー

やっぱスぺちゃんはカワイイね(*’▽’)

側面

反対側

説明書

表カラー、裏白黒の一枚ものです。

ランナー

A/B1/B2 ランナー
C/D1/D2 ランナー
E/F/G/H ランナー
ACB-6 ランナー

アクションベース6が付属するのは嬉しいですね

カラーシール/水転写デカール

シールを見る限りだと、色の足りないところが結構多そうな・・・

最後に

ひとこと

待ちに待ったスペシャルウィーク、何とかお迎えする事が出来ましたパチパチ

あ、もちろん定価でですよ。転売ヤーからなんて絶対買いませんので。

てか、発売日の11時頃でも近所の家電量販店で普通に売ってましたけしね。

って事で、せっかく発売日に入手できたんでサクッと!組んでレビューしていきたいと思います。

パーツ数もかなり少ない印象です。最近、パーツ数の多いのが続いたからかな?

色々と問題点の多かった【Figure-rise Standard トウカイテイオー】との比較も出来たらいいなぁ・・・と考えております。

同日発売の30MMマルチクロスと30MS水着パーツも確保出来ちゃってるんでレビューしたいんですが、一人でやってるもんで手が全然足りないぃぃ

って事で今回はここまでです。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!