【機甲少女 ウサギ少女】レビューその② 完成レビュー

はじめに

【機甲少女 ウサギ少女】レビュー第二回目の今回は、完成レビューをさせていただきます。

完成レビュー

素組完成

完全素組、部分塗装・スミ入れ・デカール・・なにもしていません。だって、パーツほぼ全数ABSだから・・・

【狐少女】同様、素体等々組み立てバリエーションが存在しますが、組み替えがかなり面倒なのでこのモード決め打ちで組みました。

こちら、腕・脚の素体パーツです。これらは差し替えのみですが、首・方・胴体は組み替えるのに分解が必要となります。かなりメンドクサイデス・・

こちら、タチコマ・・・サポートメカです。脚部は付け根と膝?が関節になっています。タイヤは回転しますが、4輪が同じ方向を向いていないので走行できないですよねw

可動範囲検証

【狐少女】と同じですね、構造が同じですので。ただ、検証は素体のため武装モードとは微妙な差はあると思いますのでご了承くださいm(_ _)m

ギャラリー

両腕モニター装備

ランドセル装備。こちらにもモニター。

大型メインモニター

モニターにはそれぞれデカールが付属しますが、ABSパーツでデカール保護のトップコートするのが怖いので貼っていません。

武器類

ランドセルのアームは畳めます

付属のディスプレイベース。

おまけ

このキットには【狐少女】とのコラボ用のパーツが付属します。

サポートメカと【ウサギ少女】に付属のパーツ

【狐少女】の謎の武器

これらが融合すると・・・

こんなん出ましたけど~

後端に【ウサギ少女】のハンドガンが!

細かいところなので画像では分かりませんが、このグリップにはトリガーがありません。【狐少女】は照準担当なのでしょう。

『最大出力!!』って感じですかね(^o^)

トリガーはウサギさんが。

最後に

感想

良い点

とにかくりかわいい

ピンクと白の組み合わせが何とも言えんw

色分け完璧

狐少女とのコラボパーツ同梱

タンポなしフェイスパーツも沢山付属、瞳デカールも豊富

ハンドパーツも豊富

このボリュームにしては価格が安い(中国版)

悪い点・気になった

パーツがほぼ全数ABS

アンダーゲートがやたら多い(もう慣れましたw)

パーツの精度が低い

首が緩い

水転写デカール沢山付いてるけど保護のトップコートがし辛いので貼れない

設定が分からない( ̄▽ ̄;)

総評

【狐少女】に続いて中華キット機甲少女シリーズ2つ目のレビュー。こちらも良いものでした。

組み立て難易度は美少女系キット(美プラ)としては普通です。特に複雑な点はありませんが簡単って事もない。ホントに普通です。アンダーゲートの処理が面倒だったりしますが・・・

聞いた話では、中国ではニッパー等の製作ツールの出来が悪くゲート処理が綺麗に出来にくいのだとか。で、ゲート跡の残りにくいアンダーゲートが多用されているらしいです。  これが本当の話なら、中華系キットを組むためにはunderゲートとの戦いは避けて通れませんね・・

で、アンダーゲートをきっちり処理しておかないとパーツが嵌まらない訳ですが、説明書には『ここアンダーゲート』みたいな表記はありません。一つずつ自分で確認する必要があります。なので、初心者の方にはお勧めできないなぁ・・・と。

ただ、アンダーゲートを綺麗に処理してもパーツの精度が低いのであっちこっち隙間が出来ます。メチャクチャな隙間ではないですが、パット見で分かるレベル。これを修正するにはヤスって接着してパテで埋めてヤスって塗装・・・になると思うんですが、ABS・・・破損が怖くて僕には出来ないっす(゚Д゚;) なので、至るところにちょっとした隙間がありますが我慢ですABSパーツを普通に塗装できるモデラーって、マヂデ尊敬します。

このボリュームでこの価格、少々あれな部分もありますが納得出来る良キット!というのは中国版の話。こちらは説明書も含め全ての表記が中国語です。何書いてるか分かりません。が、図面しか見ないので僕にとっては問題なしです。そこが気に入らん!って方には日本国内流通版をおすすめします。価格が3000円くらい高くなりますが・・・

美プラファンの方へ超おすすめします。是非組んでみて!!

またまた全然まとまらないままこの辺で。。

以上、【機甲少女 ウサギ少女】レビュー完成編でした。

ではでは。

つづく

最後の最後に独り言

メーカーさん・・見てませんよね・・・水転写デカールだと保護の意味でクリアトップコートをしたいんですがABSパーツのため破損が怖くて出来ません。この様なABSを多用しているキットには水転写デカールではなくマーキングシールを付属していただけると嬉しいです。。。

最新情報をチェックしよう!