【メガミデバイス 皇巫(オウブ)スサノヲ AUV SUSANOWO】レビューその② 完成レビュー

はじめに

コトブキヤプラモデル【メガミデバイス 皇巫(オウブ)スサノヲ AUV SUSANOWO】レビュー第二回目の今回は、完成レビューをさせていただきます。

メガミデバイス 【皇巫 スサノヲ】

完成レビュー

素組完成

素組+部部塗装です

素体モード

ツインテールが似合ってます(^o^)

AUVフレーム

ガンプラで言うところの内部フレームにあたります。実は、シルバー成形色のパーツはギラギラに塗装したかったんですがABSでした( ´Д`)

各部にポイントが設けられていますので、この状態から好きなようにカスタマイズするのもありかも

武装モード(本体)

ガラッと印象が変わりました。でも、まだまだこれからですよ\(~o~)/

ヴィジランスモード

ここから先は自立できないです。

ゴールドのパーツも塗装したかったんですが、シルバーに続きこちらもABS(T_T

天叢雲剣

『むらくも』でちゃんと変換できてビックリw

背中に背負ってるやつです

デカイデス

一応これがフル装備です。

でも、まだまだ続きますよ\(~o~)/

インセインモード

もう別人w

次が最後のモード

ブルータルモード

ギミック

天叢雲剣には変形・分離ギミックがあります。

このように間が連結されているような形状になっており、すべて畳むと通常の剣の形状になります。

分離・変形させて状態です。左がスカイウォードアックス、右がクラウドスマッシャー。

スカイウォードアックス

クラウドスマッシャー

可動範囲

素体可動範囲については基本的に他のメガミデバイスとほぼ同等です。【PSO2es ジェネ(ステライノセントVer.)】を参考にしていただけたらと思います。

武装モードは色んな所で干渉しますので可動は制限されます。が、ポージングに必要な範囲では確保されていると感じます。

余剰パーツ

画像の撮影忘れです・・すみません・・

多くはないですが、少々残ります。差し替えパーツの他予備パーツもあり、後から見るとどれがどれやら( ̄▽ ̄;)

ギャラリー

剣を持たせる際は手首部分に補助パーツを取り付けることで保持力をあげています。

こちらモードでも剣の保持力は申し分ないのですが、肩のボールジョイントが腕込みの重さに耐えられず垂れます。カッコ良く構えさせるのは難しいかも

これはどのモードになるんでしょう?説明書のカラーページに掲載されていたこの状態が個人的に一番気に入りました(^o^)

封印解除(眼帯なし)。オッドアイなんですよね。かわいい(ノ≧▽≦)ノ

良いですね~

そうそう、水転写デカールが付属してるんですが、この状態で満足しちゃったことおよABSパーツが多くてデカール保護のトップコートを吹くのが怖かった事から、デカールはなしで完了としました。

最後に

感想

良い点

とにかくカッコかわいい

パーツ分割による色分けがしっかり出来ている

彩色済みパーツもあり、無塗装でも完成度が高い

本体・武器ともにバリエーションが豊富

フェイスパーツの差し替えが、前髪のブロックを取り外すだけで簡単に出来る

悪い点・気になった点

ABSのパーツがそこそこ多く、塗装しづらい

一部モードでは武器の重さに肩関節が耐えられない

説明書の表記が分かりにくい箇所がある

総評

総合的に満足です。

個人的にNidy-2D-氏のデザインが好きなようで(自覚はない)、一目惚れして買ったキットを確認したら『またか・・』って感じです( ̄▽ ̄;)

ただ、巨ニューが苦手なのでもう少し小ぶりな方が良かったかな?とは思いますw

は、置いといて、シルバーやゴールドのパーツは塗装する気満々だったんですが、またもやABS。残念としか言いようがないです。そこを塗装しただけで自己満足度は大幅に上がったんじゃないかな?とかそんな点を差し引いても満足できているんだから良キットと言って問題ないかと。

このキットもガンプラ同様品薄転売キットと化していますね。けど、最近コトブキヤさんの頑張りで新製品の再版が比較的早いように感じています。なので、定価以下で入手出来るチャンスがあれば、逃さずゲットしていただきたいです。きっと満足できるはずです。

パーツ数が多い上、細かいものもありますので初心者の方にはちょっとハードルが高いかも

以上、コトブキヤプラモデル【メガミデバイス 皇巫(オウブ)スサノヲ AUV SUSANOWO】完成レビューでした。

ではでは。

つづく

おまけ

クリアパーツにガイアカラーの蛍光レッドを吹いてあります。

が、こちらもABSでした。。塗装してから気付きました( ̄▽ ̄;)

今のところ破損はしていないので良かった(^o^)

メガミデバイス 【皇巫 スサノヲ】
最新情報をチェックしよう!