【M.S.G ウェポンユニット47 日本刀2】レビュー

はじめに

今回は、コトブキヤプラモデル【M.S.G ウェポンユニット47 日本刀2】のレビューをさせていただきます。

キット概要

人気のウェポンユニットシリーズから日本刀のVer.2が登場。フレームアームズ・ガールや創彩少女庭園などキャラクタープラモのスケール感に合わせサイズを小さく、さらにディテールアップ!刀身部分を塗装済みにすることで組み立てただけでも見栄えが良くなりました。
さらに造形は拵(こしらえ)のあるAタイプに加えて白鞘(しらさや)のBタイプ、と
2種類をご用意。それぞれ「抜刀状態」「納刀状態」「鞘のみ」を別々に造形することで美しいシルエットとなっています。
またPVC製のベルトを用いて各種キャラクターモデルの腰に装備させることで様々な楽しみ方が可能です。
※Aタイプはブラック、Bタイプはナチュラルの成型色となります。

amazonより

2022年1月24日発売  定価 1000円(税別)

内容物紹介

パッケージ

袋入りです。

説明書

パッケージの裏側が説明書になっています。

ランナー

A/Bランナーと彩色済みパーツ、ベルト

以上です。

完成レビュー

組み立て?はバックルにベルトを通すくらいです。あとは切り取り。

ギャラリー

実際に装備してみます。

コトブキヤのキットに合うのは分かっているので、【30MS リシェッタ】に持たせてみました。

手が少々小さめなんですが、無理矢理ねじ込んだら持てました(笑)

その後は簡単に握らせることが出来るようになっているので、ちょっと変形してしまったんだと思われます。見た目には分かりませんが。

なかなか似合います(^o^)

勇ましい!

最後に

感想

良い点

結構リアル

刃の部分が彩飾済み

コトブキヤ以外のキットにも流用が可能

悪い点・気になった点

ベルトの取り付けがちょっと面倒

納刀・抜刀状態のパーツが別になっている

価格が少々高いような気がする

総評

良くできています。結構リアルです色んな美プラ(ガルプラ)に日本刀を持たせたいくらい日本刀好きな僕にとってはたまらんアイテムです。装備できないと思っていた30MSにも持たせることが出来たので感無量です(ちょっと加工?は必要ですが)。

ただ、このパーツ量でこの価格、コスパとしてはどうなんでしょう?もう少し安いと嬉しいんですけどね。まぁ、この値段でも買っちゃうんですが・・・好きなので・・・( ̄▽ ̄;)

日本刀を構えた美少女を愛でたい方は是非(笑)。満足できること間違い無しです\(~o~)/

以上、コトブキヤプラモデル【M.S.G ウェポンユニット47 日本刀2】のレビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!