【創彩少女庭園 結城まどか (桃桜高校・冬服)】レビューその① パッケージ・ランナー等、内容物紹介

はじめに

コトブキヤプラモデル【創彩少女庭園 結城まどか (桃桜高校・冬服)】レビュー第一回目の今回は、箱・ランナー等、中身の紹介をさせていただきます。

創彩少女庭園とは

コトブキヤさんが新展開するシリーズで、自分の手で「触って作れる楽しさ」「動かせる楽しさ」「カスタマイズできる楽しさ」をコンセプトとしている。

フレームアームズ・ガールやメガミデバイスの様な武装をした戦闘美少女ではなく、ごくごく普通?の美少女JK、女子校生のプラモデルです。

キャラクターだけではなく、テーブルや机なんかもキット化され、ありふれた日常を再現する事が出来るようになっています。

今回レビューさせて頂くキットはシリーズ第一弾となる【結城まどか (桃桜高校・冬服)】です。

キット概要

私たちはキャンバス、何にだってなれる。
コトブキヤ×イラストレーター「森倉 円」
“創る”“彩る”をテーマにした普通の女の子プラモデルシリーズ「創彩少女庭園」から、1人目のキャラクター「結城 まどか」が登場です。
国内外で幅広く活躍するイラストレーター「森倉 円」氏 の描いたキャラクターを組み立て式のプラモデルとして立体化しました!

プラモデルが初めての人でも組み立てられるようにパーツ数は控えめ。組み立てるだけでイメージに近い仕上がりをお楽しみいただけます!
※組み立てには別途ニッパーなどの工具が必要となります。

4種の塗装済み表情パーツやその日の気分によって髪型をアレンジできる3種類のヘアスタイルパーツ、形の違う3種類のスカートパーツなど見どころ満載の新シリーズ第一弾です!

amazonより

2021年1月16日発売  定価 5400円(税別)

内容物紹介

可愛いですね(^^♪

イラスト調のパッケージです。艶を抑えた感じになっています。

両側面は、キットの紹介が書かれています。

説明書

表紙はパッケージイラストと同じものです。冊子になっています。

組立図。

組み立て説明書とは別に、パーツの一覧表が付いています。カラーで分かりやすいです。

ランナー

A/B/C/D/E/F/Gランナー
H/I/J/K(2枚)/L/M/Nランナー
O/Q/R/Uランナー
P/Tランナー

小っちゃいランナー2つ、撮り忘れです((笑))

彩色済みパーツと瞳デカール

真ん中のやつは・・・アレですね、アレ!

おパ〇ツ(笑) リアルです

最後に

ひとこと

なんだか、めっちゃ売れてるらしいですね。

ボクは個人的にはプラモは予約しない派でして、発売日に店頭で購入するスタンスだったんですよ。ただ、このキットに関しては、ヤフーショッピングのセールの時にポイントが沢山つくとかなんとかでポチったんです。結果、それが良かったみたいですね。各地で品薄だとか。

2021年4月に発売される【小鳥遊 暦(冬服)】、ヨドバシドットコムで以前から予約受付中だったんですが、この【結城まどか】の発売日に予約受付終了。おそらく、この日に予約が殺到したのでしょう。Amazonで確認したところ、まだ定価でしたので思わずポチってしまいましたw

まさかここまでとは・・・侮ってました(^^ゞ

それはさておき、この【創彩少女庭園】シリーズは【フレームアームズ・ガール】や【メガミデバイス】とは関節の構造等が違ったりするそうで、楽しみです。

スケールも、他が1/12相当のサイズなのに対し1/10となっています。少しだけ大きいんですね。そのあたりの比較も含めて完成レビューをさせて頂けたらと考えております。

まずは、【RG ジオング】からですが・・

以上、コトブキヤプラモデル【創彩少女庭園 結城まどか (桃桜高校・冬服)】レビュー、内容物紹介編でした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!