【フレームミュージック・ガール 桜ミク】レビューその② 完成レビュー

はじめに

コトブキヤプラモデル【フレームミュージック・ガール 桜ミク】レビュー、第二回目の今回は、完成レビューをさせていただきます。

完成レビュー

素組完成

ストレートに組んだだけの状態です。

自立可能。

完成度高めです(*’▽’)

付属品

ポージング用のスタンドとスタンド使用する際の差し替え腰部パーツ、マイクスタンド、スピーカー、フェイスパーツ3種、各種ハンドパーツ、差し替え用袖なし腕、メガミデバイスの頭部と差し替える際に使う首パーツが付属します。

可動範囲

可動範囲は、ちょっとした誤差は有りますが【PSO2es ジェネ(ステライノセントVer.)】と同等ですのでそちらをご参照ください。

簡単フィニッシュ完成

素組でも十分映えますが、ヘッドセットなど少々色の足りない個所がありますので部分塗装します。

併せて、マーキングデカールの貼り付けも行います。

各部〇モールドとネクタイピンのグリーン、膝部側面の白ライン、腹部の衣装でのピンク部分を塗装しています。

ヘッドセットの黒及び赤ライン。

スピーカー中心部の〇ピンク、マイクを黒とシルバーで。

ギャラリー

ライブ!

もちろん、マイクを手で持つことも可能です。

最後に

感想

良い点

さすがコトブキヤさんです。フェイスパーツの出来が素晴らしいです。カワ(・∀・)イイ!!

各種ハンドパーツの他、マイクとスピーカーが付属するので色んなシーンをイメージしてディスプレイすることが出来る。

フェイスパーツの他、細かい部分が彩色済みパーツになっているので、素組での完成度が上がる。

悪い点・気になった点

色の足りない部分がそこそこある。結構目立つ部分なので、無塗装ではちょっと物足りない感じになってしまう。

襟部と腰のスピーカー?部のパーツがポロリしまくり。悪いという事では無いが、接着は必須。

総評

メガミデバイスは幾つか作っていますが、初音ミクは初めてです。が、ベースは同じマシーニカなので、基本構造は同じですね。可動とか。

想像通り良く出来たキットです。購入するにあたってなんの不安もありませんでしたが、ちゃんとかわいいです(^^♪

かといって、フレームアームズ・ガールやメガミデバイスの様な武装が有るわけでは無いので、『カワイイ』以上の特徴は特にないかな・・まぁ、そういう性質のキットなのですが。

組み立てに関しては細かいパーツが各所に存在しますので、プラモ未経験の方にはちょっと厳しいかも。この手のキットを組み立てた経験のある方なら何の問題もなく簡単に組み立てる事が出来るでしょう。

で、このキットですが・・・ズバリ!初音ミクファンにおススメ!そうではない方にはちょっと物足りないんじゃないかと思われます。特にこだわりもなく、初美少女系キットで何か迷われているのなら入門キットとしては良いかもです。

なんかちょっと纏まらない(^^ゞ

ですが、今回はここまでw

以上、コトブキヤプラモデル【フレームミュージック・ガール 桜ミク】完成レビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!