これ使える【アクションベース6 クリアカラー】レビュー

はじめに

今回は、【アクションベース6 クリアカラー】のレビューをさせていただきます。

キット概要

小柄なプラモデルのディスプレイに最適! 2セット同梱のアクションベース最新モデル第6弾!

■小柄のプラモデルをすっきりとディスプレイできるシンプルなアクションベース。

■ベースパーツは「約90mm×約60mm」でコンパクト仕様。

■支柱パーツが3本×2セット付属。先端は、軸接続のジョイントと、C型アームの選択式でカスタム可能。

■ナチュラルなクリアカラーで成形。

■1商品に2セット同梱でコレクションに最適!

Amazonより

2022年10月29日発売  定価 600円(税別)

created by Rinker
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)

内容物紹介

パッケージ

袋入りです。

裏側

説明書

パッケージの裏側が説明書になっています。

ランナー

一枚だけです。

完成

素組完成

素組ってほどの組み立て要素もないんですが( ̄▽ ̄;)

2セット入りなので、当然2個出来ます。それぞれアームは3本ずつあり、1本から3本で自由に調節できます。2セット分合計で6本あるので、1本と5本って組み合わせも可能です。ただ、5本繋ぐ必要性は感じませんが・・

先端は3mm軸の他、アーム?にも出来ます。

3mm軸での取り付け。30msには3mm軸だとちょっと緩いです。

アームで。

しっかり掴めます。

ベースとのジョイントパーツは、アクションベース5用の台座に取り付けの出来る物が付属します。

こちらだと、ベースが大きくなる分ちょっと安定しますね。でも、MGはちょっと厳しいかも。

最後に

感想

良い点

安い

2セット入り

省スペース

間接がしっかりしている

悪い点・気になった

安定性に欠ける

ロック機構のせいで、一度取り付けると外し辛い

総評

これまでに発売されている【アクションベース】より土台が小さいので、限られたスペースでより多くディスプレイすることが可能になります。

基本、小型キット用になりますので、1/144サイズのキットや30MM、30MS辺りをメインに組む方には超おすすめ。

他、大きめのキットでも『バックパックがデカくて自立できない・・・』なのを支える程度なら問題なさそうです。

付属のジョイントパーツと差し替えることで【アクションベース5】の台座を使用することも可能ですが、それなら【アクションベース5】のアームを使えば良いんじゃない?って気はしますね。【アクションベース6】の方がアームが細いので目立ちにくいって意味では有りなのか?

普通にキットをディスプレイする以外にも色々と使えそうな気がしていますが、、、機会があれば試してみたいと思います。

持っていて損はないと思いますので、見かけたら是非ゲットしておいてください(*^O^*)

ではでは。

つづく

created by Rinker
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
最新情報をチェックしよう!