【30MM 士官部隊用オプションアーマー[シエルノヴァ用/レッド]】レビュー

はじめに

今回は、バンダイプラモデル【30MM 士官部隊用オプションアーマー[シエルノヴァ用/レッド]】のレビューをさせていただきます。

キット概要

30MMのオプションアーマーシリーズにシエルノヴァ用アイテムが登場。

■アーマー1式と大型ハンドパーツのセット。

■ハンドパーツは中側の3本が可動し、左右両腕に取り付け可能。

【付属品】■アーマー×1式■大型ハンドパーツ×1

amazonより

2020年6月13日発売  定価 400円(税別)

内容物紹介

パッケージ

袋入りです。

説明書

パッケージの裏側が説明書になっています。

ランナー

A6ランナー

一枚です。

完成レビュー

パチ組取り付け完成

サクッと取り付けます。

外側2本指が固定、中3本可動します。3本は固定で、独立可動ではありません。

カスタム中の【ポルタノヴァ】に取り付けてみました。頭部形状が違うため、フェイスガードは取り付け出来ません。

最後に

感想

良い点

簡単お手軽にカスタマイズが出来る。

今後、色々なカラーバリエーションが発売されるので、無塗装でも色々出来そう。

悪い点・気になった点

やはり、バランスが悪い気がします。素の状態でも下半身ばかりで上半身が貧相なシエルノヴァ、肩アーマーが大型化される事によって、腕の細さが更に気になるようになった・・

総評

【ラビオット】オプションアーマー装備がかなりダサかったので、それと比較するといくらかマシな気はしますが、やっぱりバランスが悪い気がします。そのまま組み込むんじゃなくて、これまでに発売されているオプションシリーズを駆使してカスタマイズする必要がありそう。とてもじゃないが、この状態で『すげー!カッコいい!!』とはちょっと言い難いです。個々のデザインは悪くはないと思うので、一つ持っておくことをお勧めします。

しっかし、如何にもビルドダイバーズに登場するゼルトザームの腕だな・・コードギアス紅蓮弐式か・・・

以上、バンダイプラモデル【30MM 士官部隊用オプションアーマー[シエルノヴァ用/レッド])】のレビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!