【クロスフレーム・ガール ブラック・マジシャン・ガール】レビューその② 完成レビュー

はじめに

コトブキヤプラモデル【クロスフレームガール ブラックマジシャンガール】レビュー、第二回目は完成レビューをさせていただきます。

完成レビュー

パチ組完成

ストレートに組んだだけの状態です。

全体的にツヤテカ過ぎなのがちょっと気になります。

つや消しトップコートするつもりなので、各部の装飾やクリアパーツは取り付けていません。

可動範囲検証

首、横方向に少し動きます。

ちょっと固めなのでガッツリ動かすのが怖いです・・

前後はまぁまぁ動く方ですかね

肩、襟?の干渉のため前後方向は思ったより動きません。横方向は水平位置くらいまで上がります。

肘も膝も、90度以上曲がります。

腰、横方向に結構動きますね。

前後もまずまず。

捻りもそこそこ。

太もも部分で360度回転可能。

足裏接地状態での開脚、スカート部の干渉と足首がゴツいのでこんなもんでしょう。とりあえず、普通のポージングには困らないレベルかなと。

前後はちょっとサボり気味のアキレス腱伸ばし程度w

白ですよw

魔導書です

開きますが白紙ですw

デカール等はありません

簡単フィニッシュ完成

装飾部の部分塗装と本体のつや消しトップコートをしています。

個人的にはつや消しの方が好みです

ハットと前髪の差し替えで右向きにも変更可能。

付属の表情パーツで右向きなのはこれだけです。

続いて部分塗装箇所

首飾りの赤い部分と胸の飾り

胸の飾り部は、ガイアカラーのアルティメットブラック(光沢黒)を下地に、タミヤエナメルのリーフゴールドをシャバシャバに希釈して墨入れの要領で塗装しています。

腕の装飾部

足の装飾部。

赤い部分はシルバー下地に蛍光レッド、黄色い部分はシルバー下地に蛍光イエローを使っています。

ゴールド部は白下地にクレオスGXレッドゴールド、ピンクのラインは友人から提供されたオリジナルブレンドカラーです。

付属品

ハンドパーツが各種左右セットで付属します。が最近流行り?のピースは無いんですね

魔導書専用のスタンドが付属するのは地味に嬉しい( ´∀`)

こちら、マントなし状態にする際の胸飾りとハットなし状態にする際の頭部穴埋めパーツです。

余剰パーツ

首ですね。なにかに流用できそう?

こちら、コトブキヤキットあるあるで「予備パーツ」だそうです

ギャラリー

最後に

感想

良い点

かわいい(*≧з≦)

色分けはほぼ出来ている。マントやハットの縁取り部が彩色済みパーツになっている

組み立てが比較的簡単

某30MSシリーズより入手しやすい

コトブキヤの他の美プラより手首パーツの差し替えがしやすい(気のせい?)

悪い点・気になった

成形色がテカテカ過ぎる。チープ。

首飾りと魔導書が彩色済みパーツではない

総評

大きな不満点はテカテカ感が強いことでしょうか。つや消しトップコートを吹くことで簡単に解消は出来ますが、塗装環境のない方にとってはちょっと厳しいかも。好みの問題なので、テカテカでも良いよ!って事ならそのままでも全然おkですが。

あと、魔導書・・・表紙が単色成形なんですよね。きれいに塗装したい・・・

実は、結構前に完成してたんですが、記事投稿出来なかったのはこの為です。どうやって塗装しようか悩んでました。結果、上手く出来る自信がないので諦めました(゚Д゚;) ここ、彩色済みだったらめっちゃ嬉しいんですけどね~

他は全体的に良く出来ていますよね。フレームアームズ・ガールほどの武装とか無い分、組み立ても比較的簡単ですし価格もちょっとお安め。美プラデビューキットにも良いかも。

特に、遊戯王ファンなモデラーの皆さんにおすすめしたいキットです。見かけたら是非連れて帰ってあげてください(^∇^)

以上、コトブキヤプラモデル【クロスフレームガール ブラックマジシャンガール】完成レビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!