【30MM 拠点攻撃用オプションアーマー(ラビオット用/ダークブラウン)】レビュー

はじめに

今回は、バンダイプラモデル【30MM 拠点攻撃用オプションアーマー(ラビオット用/ダークブラウン)】のレビューをさせていただきます。

キット概要

30MMのオプションアーマーシリーズにラビオット用アイテムが登場。
■アーマー一式とアームユニットのセット。シール付属。
■アルトにもカスタマイズ可能。
■ロイロイ用カスタマイズパーツとしても使える。

【付属品】■アーマー×1式■アームユニット×1■シール×1

(Amazon.co.jpより)

2020年4月25日発売  定価 400円(税別)

内容物紹介

パッケージ

袋入りです。

裏面。

説明書

パッケージ裏面が説明書になっています。

ランナー

A5ランナー ホイルシール

ランナーは一枚です。

完成レビュー

普通に取り付けました。

before

after

カッコいい!・・・のか・・・?

もちろん、股間部のサブアームは可動します。先端も可動します。

右アームは展開します。

ゴリラですね。いや、このカラーリングだと雪男・・イエティか・・(^^ゞ

左右のアームは連結可能。長くなります。悪いけど・・強そうに見えない・・

オプションは全面のみ。背面はどノーマルです。

前掛け無し。

最後に

感想

良い点

お手軽カスタマイズが出来る。

ワンコインでお釣りがくる。

悪い点・気になった点

あくまでも個人的な感想ですが・・全く強そうに見えない(^^ゞ

カッコ良くない・・

拠点攻撃用の設定なのに、それらしい武器が付属し無い。股間のサブアームが武器?

付属のホイルシールは、別売りのオプション用の物で、ラビオット本体及びこのキットでは使えない。

総評

これは、ゴリラをモチーフにデザインされたのでしょうか?ゴリラにしか見えない。デザイン的に好みが別れそうな気がします。

股間のサブアームは完全に重機だし、『拠点攻撃』というより『施設解体』なイメージ。

股間部から伸びた重機型アームで、敵拠点を攻撃している姿をイメージすると・・とてもじゃないけどカッコいいとは言い難くないですか?

逆に、戦闘メカではなく、拠点破壊・解体特化の機体と考えるなら、下半身をタンク形態にしてサブアームを肩に装備すればかなり良くなる気がします。バンダイさん・・下半身タンクのオプションアーマー出してくれないかな・・

そんなこんなで、この手のデザインが好きな方、30MMシリーズをコレクションされてる方以外にはお勧めしがたい・・かな。どうしようか迷われている方は見送った方が良いかもです・・

以上、バンダイプラモデル【30MM 拠点攻撃用オプションアーマー(ラビオット用/ダークブラウン)】のレビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!