【ファンタシースターオンライン2 es ジェネ(ステライノセントVer.)】レビューその① パッケージ・ランナー等、内容物紹介

はじめに

コトブキヤプラモデル【ファンタシースターオンライン2 es ジェネ(ステライノセントVer.)】レビュー第一回目、今回は箱・ランナー等、中身の紹介をさせていただきます。

ファンタシースターオンライン2esとは

PHANTASY STAR ONLINE 2(PSO2)2012年に正式サービスが開始された基本無料(アイテム課金あり)のオンラインゲームで、セガゲームスが開発・運営する。

2012年にPC版、2013年にPlaystation vita版、2014年にスマホ版『ファンタシースターオンライン2es』、2016年にPlaystation4版、2018年にNintendo Switch及びPCでクラウド版のサービスが開始されています。

宇宙を舞台にしたTPS(三人称視点)のアクションRPGで難易度は低め。自分好みのキャラが作れる『キャラクタークリエイト』の自由度は高め。

僕も、PS4版サービス開始直後にしばらくプレイしていました(^^♪

ジェネとは

スマホ版『ファンタシースターオンライン2es』に登場するキャラ。

主人公のパートナー。

2015年12月のアップデートで登場したメインキャラ。

身長158cm、種族はヒューマン、クラスはファイター、年齢不詳w

登場初期に着ていたのが、星形にくりぬかれたマントが特徴的なコスチューム『ステライノセント』。

今回紹介するキットは、スマホ版『ファンタシースターオンライン2es』に登場するヒロイン(?)ジェネの初期コスチューむ『ステライノセントVer.』になります。

キット概要

セガゲームスの大人気オンラインRPG『ファンタシースターオンライン2』から派生したスマートフォン向けアプリゲーム『ファンタシースターオンライン2 es』のメインヒロイン『ジェネ』がストーリー前半衣装「ステライノセント」を纏った姿でプラモデル化!

設定画のプロポーションを忠実に再現した造形とCAD設計を用いた可動範囲の両立により、ゲーム中の様々なイラストのポーズをお楽しみいただけます。

プラモデルならではのオリジナルギミックとして、『ジェネ』のキャラクターデザインを担当された『Nidy-2D-』氏が同じくデザインしたメガミデバイス『朱羅 忍者』『朱羅 弓兵』とは、一部互換性があり、プラモデルとしての遊びの幅が大きく広がります。

(Amazon.co.jpより)

ノンスケールで全高約160mm。

2019年12月19日発売  定価 6000円(税別)

内容物紹介

エロかわいいアングルのイラストです(≧▽≦)

説明書

表紙のイラストは、パッケージと同じです。

組立図。

ランナー

A/B/C/D/Eランナー
F/G/H/Iランナー
j/K/M/N/Oランナー
P/Q/Wランナーと水転写デカール
彩色済みパーツとハンドパーツ

付属品

部品注文書が別紙で付属します。部品単品ではなく、ランナーごとの注文が必要です。

最後に

ひとこと

発売直後から、店頭で見るたびに気になっていたキットです。基本的に巨乳は好きではないのでスルーしてたんですが、何か引き付けられるものがありまして・・ずっと不明だったその謎が解けました!

キャラクターデザインが『Nidy-2D』氏なのです。え?それがどうしたって?

以前、それまでは美少女系のプラモデルやフィギュアになんかまったく正味の無かった僕が、一目ぼれして購入したキットがあります。

それがこれ

【メガミデバイス 朱羅 忍者】です。どうやらこちらも『Nidy-2D』氏がデザインされたとの事で。。まんまとはまっているようです(^^ゞ

ちなみにこちら

【メガミデバイス 朱羅 弓兵】も同じ『Nidy-2D』氏デザインなのですが、こちらは発売直後に売り切れ続出で、手に入れることが出来ませんでして・・その後、長期未入荷。再販はありましたが、購入には至らず。。でも、好みです(≧▽≦)  完全にやられちゃってますねw

今回の【ジェネ(ステライノセントVer.)】は【メガミデバイス 朱羅 忍者】と首のジョイント等、一部互換性があり差し替え可能との事。そのあたりも含めて検証してみたいと思います。

以上、コトブキヤプラモデル【ファンタシースターオンライン2 es ジェネ(ステライノセントVer.)】レビューその① 内容物紹介編でした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!