【30MM 指揮官機用オプションアーマー(アルト用/ブラック)】レビュー

はじめに

今回は、バンダイプラモデル【30MM オプションアーマー(アルト用/ブラック)】のレビューをさせていただきます。

キット概要

30MM アルト用のオプションアーマー。指揮官機をイメージしたカスタマイズパーツのセットです。別売りの複数のパーツを組み合わせることで、塗装なしでも好みのカラーリングにすることが出来ます。

2019年8月10日発売  定価 330円(税込み)

関連レビュー

【30MM eEXM-17 アルト(レッド)】のレビューはこちら

内容物紹介

パッケージ

袋入りです。

説明書

パッケージの裏側が説明書になっています。

ランナー

A/A3ランナー

パーツ数は、めちゃ少ないです。

完成レビュー

パチ組完成

フェイスガード、肩アーマー、胸部パネルを取り外して差し替えます。

結構イケメンなのに、真っ黒なのがちょっと残念。

シールドのジョイントパーツは2種から選択です。装備位置が少しだけ変わります。

部分塗装完成

顔だけ塗装してみました。結構ムラになっていますがご容赦ください(^^ゞ

ちょっと、仮面ライダークウガとかアギトに似ている気がしますw

ギャラリー

ビルダーズパーツ HD ノンスケールMSキャノン01(ダークグレー)を装備させてみました。

結構似合うんですよ(^^♪

最後に

感想

良い点

簡単組み立て・差し替えで、ガラッと印象が変わるカスタマイズが可能。

結構カッコいいです。好みです(≧▽≦)

悪い点・気になった点

上半身のみのオプションパーツセットなので、下半身がスカスカに見える。

顔パーツも含め単色成型なので、そのまま取り付けただけでは味気ない。別売りのパーツと組み合わせる事で無塗装でも好みのカラーリングに・・が売りなようですが、顔パーツはブレードアンテナを含め一つのパーツになっていますので、部分塗装は必要になるかと・・小さいので塗装もし辛いし・・せめて、顔パーツは3つ位の別パーツ組み立て式にして欲しかった。

総評

お手軽カスタマイズパーツとしては良いものだと思います。ただ、無塗装で好みのカラーリングに・・を売りにするにはちょっと無理がある気がします。本体は色分け済みの色プラですが、オプションパーツが全て単色。これでは、本体のみの素組完成度より、カスタマイズ後の完成度の方がレベルが低くなってしまいます。せっかく、低価格で良く動きガシガシ遊べてお手軽カスタマイズまで出来ちゃう!商品なのだから、もうちょっと頑張って欲しいかな・・好みに塗装するのもプラモづくりの楽しみの一つなんですけどね(^^♪

以上、バンダイプラモデル【30MM オプションアーマー(アルト用/ブラック)】のレビューでした。

ではでは。

つづく

関連キット

最新情報をチェックしよう!