【アルカナディア ユクモ】レビューその② 完成レビュー

はじめに

今回は、コトブキヤプラモデル【アルカナディア ユクモ】の完成レビューをさせていただきます。

完成レビュー

素組完成

ストレートに組んだだけの状態です。

ノーマルモード

ディスプレイベースのアームがシッポをよける感じに設置できます。

気になる中身は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・白です(´∀`*)ポッ

ウィライズモード

シッポ下のアームだけでも十分立てますね

付属品

ハンドパーツが豊富なのは嬉しいですね

こちらは手首パーツです。余剰パーツではなく『予備』ですw

で、余剰パーツはありません。使い切ります。

簡単フィニッシュ完成

袖の赤いラインは水転写デカールです。

鈴や錫杖の先端などゴールドのパーツをクレオスのGXレッドゴールドで塗装してあります。

ちなみに、鈴の黒い部分はタミヤエナメルカラーのフラットブラックです。

ノーマルモードは時間の都合でカットしますm(__)m

可動範囲については【ルミティア】【ヴェルルッタ】と同等なのでそちらをご覧いただければ嬉しいです。

ギャラリー

ちょっとだけ

キツネハンド良いっすね(*’▽’)

最後に

感想

良い点

とにかくカワ(・∀・)イイ!!

良く動く

塗装済みパーツもあり色分けが良くできている

悪い点・気になった点

襟の部分の赤いラインは塗装済みパーツもデカールもない

袖のラインのデカール貼り付けは難易度高め

首が固くて動かすとギチギチいう

ABSパーツが多い

総評

お待たせしました?やっと完成レビューです!

いや~良いです良いです(*’▽’)

ケモミミと大きなシッポが良い味出してますね。

とにかくカワ(・∀・)イイ!!、これまで作った美プラの中で一・二を争うレベルです(個人的な趣味ですw)

ただまぁ、不満点が全くないわけではなく。

まずは袖と襟の赤いライン。袖のデカールは貼りづらく、襟についてはデカールも無いので塗装するしかないです。どちらも綺麗に処理するのはちょっと難易度高めなので、塗装済みパーツにしていただきたかった・・

二つ目、このキットに限ったことではないのですが、首が固いんです。ギチギチいいます。最悪折れますので要注意です。実際、【金潟 すぐみ】は折れちゃいましたので😭

三つ目、個体差があるかもですが、前髪パーツが固くて外れないんです。フェイスパーツを交換するのには取り外す必要があるんですが固くて取れない・・・なので、今回の画像は全て同じ表情になっておりますm(__)m これから組む方は、固いようならちょっと削ってみるとか対策しておくのが良いかもですね。

最後に、ABSのパーツが多いので全塗装派に優しくないですよね。素組だと変なテカリがあるので艶消しトップコートをしたいんですが、それもなかなかハードルが高くて。今回部分塗装したゴールドのパーツについてはABSじゃなかったんですよ。まさか部分塗装することを考慮してくれたんでしょうか?優しい(≧▽≦)

アルカナディアシリーズ、どれも良いですね、この【ユクモ】も超お勧めです。見かけたら是非お迎えしてください(^^♪

ちなみに、次回作【エレーナ】については馬ボディは気になるものの、爆・乳が好きではないので多分スルーです。。いろんな意味でデカいのがお好きな方には朗報ですねw

以上、【アルカナディア ユクモ】完成レビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!