【メガミデバイス アリス・ギア・アイギス 金潟 すぐみ(かながた すぐみ)】レビューその② 完成レビュー

はじめに

コトブキヤプラモデル【メガミデバイス アリス・ギア・アイギス 金潟 すぐみ】レビュー、第二回目の今回は完成レビューをさせていただきます。

ブログ編集用のPCの不調で画像編集が出来たりできなかったりで時間がかかってしまいました。まだ解決してませんが・・お待たせしてすみませんでした(え?待ってない??)

完成レビュー

簡単フィニッシュ完成

部分塗装・スミ入れ・デカール貼り付け・一部トップコートで仕上げています。

素体

色の足りない個所が結構あります。背中のパーツ、肩のパーツ、等々・・

ガイアカラーの蛍光グリーン、クレオスのスーパークロームシルバー2とGXレッドゴールドと、で塗り分けてますが、成型色はゴールドっぽい色の単色です。

他にも腕の黄色ラインだったりその他諸々・・

斜め上から。

おっと!危ない(^^ゞ

このポーズ、ツイッター見てると皆さんやってますね。

カワユス(*’▽’)

武装モード

変身っ!

色んなところが色んな方向へ動くので、ニュートラルの位置が分かりません(^^ゞ

これであってるのか?

ゴールドの部分は、全てクレオスのGXレッドゴールドで塗装してあります。

可動範囲

可動につきましては【アリス・ギア・アイギス 吾妻 楓】とほぼ同じです。スカート部分が太腿に干渉する為、股関節の可動が制限されます。

武装モードでも膝関節は90度以上曲がります。素晴らしい(≧▽≦)

付属品

各種武装、フェイスパーツ、スタンド、エフェクトパーツ、ハンドパーツ(多いので並べてませんw)が付属します。

余剰パーツ

ほとんどが関節パーツですね。

刀身のクリアパーツがもったいないので、武器として成立させて欲しかったな。

何かに使えないかやってみようと思います。

ギャラリー

武器装備。

カラーリングはロイ・フォッカー機ですねw

後ろから。

やっぱポージング難しいわ・・・

エフェクトパーツを付けると重さに耐えられず垂れます(^^ゞ

光の翼!?なかなかの迫力!

ガッチリはまってるので、脱着が結構大変(^^ゞ

剣は、シールド裏に収納できます。

おまけ

仮面ライダークウガ】と一緒に変身ポーズw

最後に

感想

良い点

かなりカワイイ。個人差はあるでしょうが、ボク的にはかなり良いと思います(*’▽’)

パーツ数は多いですが、組み立てはそれほど難しくないです。

細かい部分は彩色済みパーツになっている。素組の状態でも完成度は高いです。

ハンドパーツが豊富。

首周りの構造が変更されていてポロリしなくなっている。

素体モードから武装モードへの換装が簡単。

悪い点・気になった点

印刷済みの表情パーツが3種付属しますが、どれも笑顔。真面目な顔したのも欲しかった。

手首の関節パーツが要差し替。

腕、手首の関節がなんか微妙・・

彩色済みパーツがごく一部。

説明書のカラーガイド(デカール貼り付け位置の指示を含む)が不親切で分かりにくい。

総評

いやぁ、久しぶりにプラモ作りましたが、いいっすよ!これ。

手首や腕のジョイントが緩く、ライフルを脇に構えさせようとすると回転してしまったり、個体差のせいか不明ですが手首関節パーツがは付けやすいのと付けにくいのが有ったり、色の足りない個所が結構あるけど細かくて部分塗装が面倒だったり・・・

色々ありましたが、いざ完成したら全部吹っ飛びました。満足です(≧▽≦)

購入するつもりではなく塗料を買いに寄ったのがたまたま発売日で、それが平日だったので開店前から並ばれて瞬殺という事もなく、お昼前でも普通に積んでありました。気が付いたら箱持ってレジ並んでましたw

レジ袋断ったものの、店出て車に積むまでプラモとは無縁そうなお客さんばっかりだったのですれ違うのがちょっと恥ずかしかったな(/ω\) 今では良い思い出w

そうそう、色補完のカラーシールも付属していますが、それでも全然足りません。素組では、紹介させていただいた完成品よりも白っぽく(白い部分が多くなる)なりますのでご了承ください。

あと、ゴールドの部分は成型色がチープなので、その部分だけでも塗装するとかなり良くなりますよ。

以上、相変わらずまとまりが無いですがコトブキヤプラモデル【メガミデバイス アリス・ギア・アイギス 金潟 すぐみ】完成レビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!