プレバン限定30MS【SIS-Ac65n パワラリー=パリトン(グラーヴェフォーム)】レビュー

はじめに

今回は、プレミアムバンダイ限定の30MSキット【SIS-Ac65n パワラリー=パリトン(グラーヴェフォーム)】のレビューをさせていただきます。

パワラリー=パリトン【POWERARI-PALYTON】

几帳面で規律を大切にするシスター。

皆にルールを守ってもらう為日々奮闘しているが、なかなか言う事を聞いてもらえず困り果てている・・・

グラーヴェフォーム(GRAVE FORM)

優れた走破性を発揮する無限軌道でどこへでも駆けつける事が出来る。

キット概要

30 MINUTES シリーズの『30 MINUTES SISTERS』より陸戦仕様をイメージしたシスター、 「SIS-Ac65n パワラリー= パリトン(グラーヴェフォーム)」が登場!

新規造形のヘルメット+ヘアパーツ、胸部エンブレム、ブーツをはじめ、新色のアルト(陸戦仕様)等の 30 MINUTESシリーズのカスタマイズ用パーツが付属!

3種類の新規タンポ印刷の表情パーツ、アーマーパーツ各種がセットになったオールインワンアイテム!  

『30 MINUTES SISTERS』は“キャラメイキング× カスタマイズ”のコンセプトの元、 自分好みのキャラクターを簡単に組み立てることが可能!

30 MINUTESシリーズ共通の3mm径の軸を採用。『30 MINUTES MISSIONS』のパーツもオプションとして装着が可能。 ※『30 MINUTES MISSIONS』キットの対象年齢は8才以上です    

● デザイナー海老川兼武氏 監修!パワラリー=パリトンの装備を新規パーツを交えて立体化  デザイナー海老川兼武氏監修のシスターを立体化。 ヘルメット+ヘアパーツと胸部エンブレム、ブーツを新規造形。 ブーツのソールには3mm径の軸が収納されており、拡張性を高める事が可能。      

● 感情表現を豊かにする3種類の新規タンポ印刷の表情パーツが付属! 各種表情パーツ[カラーA]には、タンポ印刷を採用。      

● 自分専用にカスタマイズ可能!豊富なカスタマイズ用パーツが付属。 アルト(陸戦仕様)のパーツや、30 MINUTESシリーズ対応ジョイント等が付属し、様々なカスタマイズ用パーツを使用することで自分好みのキャラクターメイクが可能。 戦闘シーンから可憐な仕草まで様々なポージングが可能。     3種のミディアムヘアが付属。    

セット内容 : パワラリー=パリトン一式 / フェイスパーツ[カラーA]×3種 / ヘアパーツ一式 / ハンドパーツ一式 / 30 MINUTES シリーズパーツ一式

2023年6月?発売 定価 3600円(税別)

開封レビュー

陸戦型なデザイン

側面。

反対側。

説明書

表カラー裏白黒の一枚ものです。

ランナー

完成レビュー

素組完成

ストレートに組んだだけの状態です。

ノーマルモード

フル装備

自立はちょっと無理っぽいです。

可動範囲検証

ノーマルモードでの検証です。

ほかの30MSキットと変わりませんが、せっかく撮影したので載せておきますw

首、横方向はまぁまぁ動きます。悪くはないです。

ちなみに、360度回転も出来ます。しないけどw

前後もまずまず。もう少し見上げる感じに出来れば良いなぁ

肘は90度オーバー、膝は180度近くまで曲がります。

肩、前後方向は360度回転可能、横方向も真上近くまで上がります。

腰、前後方向に少し動きます。

横方向や捻りはほとんど出来ません。

ちなみに、前方向に倒すと変な隙間が出来ます・・・

足裏接地状態での開脚、横方向へかなり開きますね。

前後方向は広くないけど十分ですかね。

自然な感じでの立膝も可。

足裏に3mm軸が格納されています。色々カスタム出来そう!(^^)!

付属品

ほかのキットなら【余剰パーツ】にカウントされそうなものも含まれますが『ご自由にお使いください』なパーツになっていますw

裸足パーツが含まれるのはちょっと嬉しいかも(≧▽≦)

ギャラリー

その他いろいろ

ヘルメットなしのヘアパーツが3種ありますのでお好みで。立体的でいい感じ。

フェイスパーツも3種。

裸足パーツも良い感じ。でも、素手パーツが無い(´Д`)

足裏にキャタピラ

最後に

感想

良い点

素組で普通にカワ(・∀・)イイ!!

裸足パーツが付属

悪い点・気になった点

笑顔パーツがない

素手パーツがない

スタンドが付属しない

総評

まぁ、悪くはないんですが・・・

フル装備では自立できないのにスタンドが付いてないとか、せっかく裸足パーツがあるのにハンドパーツは手袋付のやつしかないとかせっかくなら笑顔パーツも欲しかったとか・・・

痒いところに手が届かないキットではあります。

拡張性が高いのは他の30MSキットも共通なのでこのキットが突出している訳でもなく。

プレミアムバンダイ限定なので二次以降は比較的予約しやすいので入手は難しくないですがそこそこの価格だし・・・(と思って確認してみたら、二次は完売のようです・・)

この子が好みだ!とか30MSシリーズは全部揃えるんだ!等の拘りが無いのであれば、他の好みの30MSキットを購入することをお勧めします。最近そこそこ入手しやすくなってきましたしね。

ってなわけで、随分出遅れてのレビューとなりましたが、何とか投稿する事が出来ました(^_^;)

次は、コトブキヤのアルカナディアのユクモをゲットしましたのでレビューしたいと思ってます。

以上、プレミアムバンダイ限定の30MSキット【SIS-Ac65n パワラリー=パリトン(グラーヴェフォーム)】のレビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!