【メガミデバイス アリス・ギア・アイギス 相河 愛花】レビューその① パッケージ・ランナー等、内容物紹介

はじめに

コトブキヤプラモデル【メガミデバイス アリス・ギア・アイギス 相河 愛花】レビュー、第一回目の今回は、箱・ランナー等、中身の紹介をさせていただきます。

相河愛花とは

スマホゲーム【アリス・ギア・アイギス】に登場するアクトレス。キャッチフレーズは『お花大好き純粋少女』。

CVは大空直美さん。

叢雲工業所属で、吾妻 楓たちの後輩にあたる。誕生日は8月7日、中学3年生。血液型はB型、身長145cmの小柄な女の子。

花屋の娘で、お花を育てる事とかわいい服を着る事が趣味。

花に興味をもってもらいたくて、花言葉や誕生花をたくさん覚えた。

アクトレスになったのは、かわいいギアやスーツを着たかったからなんだって(≧▽≦)

将来、みんなに喜んでもらえるお花屋さんになりたくて頑張っている、心優しく健気な良い子。

キット概要

お花大好き純粋少女「相河愛花」をメガミデバイス仕様でプラモデル化!

さらに封入特典としてゲーム内で使えるアイテムがもらえる「プレゼントコード」が付属します!

キャラクター&ギアデザインは島田フミカネ氏!

相河愛花は先に発売された兼志谷シタラを更に下回る低身長素体を採用。胴体、スネなどにも幼さを感じさせる造形ラインを盛り込みました。

超大型ハンマーや各種ギア、SPに加え、ボーナスパーツとして待望の「隊長ドローン」が付属!

『メガミデバイス』は可動美少女素体にウェポンやアーマーを装着して楽しむ組み立て式プラモデルシリーズです。

素体は浅井真紀氏による“マシニーカ”を採用。現時点で最低身長マシニーカとなります。

【付属品/ギミック】
・相河愛花専用プレゼントコード『相河愛花専用★4ギア一式、他』が付属します。
・3種の塗装済み表情パーツが付属。
・各種専用ギア、特徴的な超大型ハンマー“ティンクルブーケMk3″やSP技“ナーサリーライム”が付属し。色々なコンバットシーンを想定して遊ぶことができます。
・専用ギアを装備した「武装モード」と、ギアを脱いだ「素体モード」をパーツ差し替えで再現できます。
・ゲーム内主人公の化身「隊長ドローン」が付属、相河愛花だけでなく他のアクトレスプラモデルとも一緒に遊ぶことができます。
・飛翔ポーズ用のスラスターエフェクト、射撃ポーズ用のマズルフラッシュエフェクトがクリアパーツで付属します。
・各部に配置された3mm径の穴により既存M.S.Gシリーズ、フレームアームズ、フレームアームズ・ガール シリーズ、ヘキサギアシリーズの武装と併用が可能。
・瞳、マーキングなどのデカールが付属。

(Amazon.co.jpより)

2020年7月29日発売  定価 7400円(税別)

内容物紹介

楓さんは勇ましい感じでしたが、こちらはキュートですね(*’▽’)

側面。結構な厚みです。

反対側。

説明書

表紙。パッケージデザインと同じですね。

組立図。

ランナー

A/B/C(2種)/Dランナー
E/F(2枚)/G/Hランナー
I/J/Kランナー
L(2枚)/M(3種)/Nランナー
N/O/P/Q/R(2枚)/S/T/U/V/W/X/Zランナー
フェイスパーツ他、彩色済みパーツと水転写デカール

付属品

ゲーム内で使えるプレゼントコードが付属します。ゲームはしてないんで使わないですけどね(^^ゞ

最後に

ひとこと

発売が決まった当初から、楽しみにしていたキットがやっと発売されました!

相変わらず、このシリーズはランナーが多いですね。でも、小さいランナーがほとんどなので、パーツ数的には普通じゃないかな?

すぐにでも作りたいんですけどね・・・なかなか最近忙しくて、思うように作業が出来ておりません。すみません。ランナーレビューしたものは、可能な限り完成レビューをさせて頂きますので(気持ちの上では全てするつもりです)、生暖かく見守っていただけると嬉しいです。

以上、コトブキヤプラモデル【メガミデバイス アリス・ギア・アイギス 相河 愛花】レビュー、内容物紹介編でした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!