これは良いものだ!【メガミデバイス BUSTER DOLL ガンナー】完成レビュー

はじめに

今回はコトブキヤプラモデル【メガミデバイス BUSTER DOLL ガンナー】の完成レビューをさせていただきます。

※2/23 一部画像を修正しました。

完成レビュー

普通に組み立てただけで、部分塗装やデカール貼りなど何もしていません。

耳飾りのないカチューシャも選択可

個人的にはこれくらいの装備が好き(^^♪

素体モードで検証しました。

横方向、イイ感じに傾きます。

ちなみに、360度回転は可能です。

前方向へ大きく動きます。見上げる方はイマイチかな

肘、膝、太ももの可動は申し分ないです。

肩、前後補横行は360度回転可能、横方向も水平位置より上まで上がります。

前方へ少しだけスイングします。

腰の部分での捻りはなく、胸の部分で動きます。

反る方向へは腰部でかなり動きます。

足裏接地状態での開脚、前後方向は足部つま先が分割可動することもありかなり広い範囲で開脚可能。

*武装モードの足はつま先部分が分割可動しないのでここまで広くないです。

横方向もかなりイケますね(*’▽’)

立膝も余裕です。

胡坐だって(≧▽≦)

ちょこっと余ります。

今回はちょっと多め

3mm軸・穴規格対応なので、30MMのシールドが無加工で使えます。

ユニコーンのシールドも無加工で使えちゃいました(≧▽≦)

ところで、各部の拡張用穴はともかくとして、ガンが穴だらけってどうなの?

って事で・・・

転がってたビームライフル持たせてみたらピッタリでしたw

しかも両手持ち(^^♪

手前のが付属品です。

このほか、各部の拡張用ジョイントだとか並べるのが面倒なくらいあります。。

最後に

やっぱ、コトブキヤの美プラはカワ(・∀・)イイ!!

各関節がしなやかに動く

手首パーツがハンドパーツの数だけ用意されている

拡張性が高く、かなり遊べる

価格がお手頃

手持ちのガンも穴だらけ

いや~、良いキットでした。

まずはじめに気付いたのは、各関節のしなやかさ。

これまでのマシーニカは特に首が固く動かす際に『ギチギチ』いうくらいでした。

実際に、固すぎて折れてしまったこともあります。

でもこのキットはスムーズに動くんです。ちょっと感動。。

で、次に手首パーツ。

2つの小さいパーツを嵌め合わせるんですが、これまでのキットは非常に硬くて最悪ペンチを使わないと出来なかったくらいでした。

けど、このキットは簡単に組む事が出来ます。だからと言ってゆるゆるな事もなく。こちらも感動ものレベルでした。ハンドパーツと同じ数だけ用意されていて共有する必要がないのも嬉しい(^^♪

で、可動は申し分なく拡張性も高い。

たった一つ不満点は、手持ちの銃も穴だらけな事。

色々と取り付ける場合はありがたいが、このまま持たせると何とも・・・

なので、このままの状態で使用する用のカバーみたいなものを別パーツで用意しといてもらえてら完璧だったかな?と。

それを差し引いてもとても素晴らしいキットです。

武装が少なめな事もあって価格もお手頃です。

興味のある方は是非組んでみてください。

とても組み立てやすいので、美プラ初心者の方にもお勧めです。

以上、コトブキヤプラモデル【メガミデバイス BUSTER DOLL ガンナー】の完成レビューでした。

※2/23 記事公開直後に某グー〇ル先生から『その記事ア・ダ・ル・ト・コンテンツじゃね?』って指摘されまして、それらしき画像の一部を加工しましたw

期待されていた方ごめんなさいm(__)m

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!