【30MM カスタマイズウェポンズ(魔法武装)】レビュー

はじめに

今回は、バンダイプラモデル【30MM カスタマイズウェポンズ(魔法武装)】のレビューをさせて頂きます。

キット概要

魔法モチーフの武装がセットになったカスタマイズウェポンズが登場!
■パーツの組み替えで様々なタイプの武装にカスタムが可能。
■シールドと組み合わせ可能なエフェクトパーツが付属。
■エフェクトパーツが取り付け可能な左右のハンドパーツが付属。

【付属品】
■マジックサークル×1
■グリップパーツ×1
■先端パーツ(マジックスタッフ、マジックワンド 、大鎌)×各1
■先端エフェクトパーツ(ビームウィップ、ビームレイピア 、ビームソード)×各1
■ハンドパーツ マジックサークル用手(左右)
■ジョイントパーツ×1式

amazonより

2021年8月7日発売  定価 500円(税別)

内容物紹介

パッケージ

袋入りです。

説明書

パッケージがそのまま説明書です。

ランナー

OPW-F1/OPW-F2 ランナー

2枚だけです。

レビュー

一覧

組み立て・・・と言うほどの行程は無いですw

中央のベースとなるロッドに、それぞれのパーツを好きにつければ良いんです。

クリアパーツは蛍光になってます。

組み合わせ例

こんな感じです。

付属の平手は掌に3mm穴がありまして、シールドを取り付けることが出来ます。

このシールドは・・・放出系の魔法の様ですね(^^ゞ

ギャラリー

【アルト】【ドッグメカ】に装備。

シールドは3mm軸になっているので、付属の掌でなくても3mm穴ならどこでも装着可能。

尻尾をクリアパーツに差し替えてみたw  なかなか似合うかも

最後に

感想

良い点

超簡単にカスタマイズできる

クリアパーツが蛍光

このセットだけで色んな形状に組み替え可能

悪い点・気になった点

この内容でこの価格、ちょっと高くない?

これまでガチンコ戦争物だった世界に突然現れた『魔法』・・

総評

え~っと、、、、魔法ですか、、、

いきなりですねw

個人的にですが、これまで30MMの世界観に魔法とかファンタジー要素なんて感じてなかったんですが、いきなり入り込んできましたね。

魔法が使えるとなると、何でもありになっちゃいますね。まぁ、そんなの無視して自分なりのイメージで貫けばいいだけなんですけどねw

となると、今回の【魔法武装】って、自分のイメージするカスタマイズの選択肢としては『なし』になっちゃうんですよね。皆さんはどうでしょう?

って事で、思いっきり偏見なんですけど30MMファンにはあんまりおすすめ出来ないです。

ただ、先日やっとこさ30MSのリシェッタとルルチェをゲットすることが出来まして、それには似合うんじゃないかな?なんてちょっと考えたりしています。

それに合えば、他の用途では『あり』って事になるのかな?って。

近いうちに30MSのレビューもさせて頂きますので、続きはその時に。

以上、バンダイプラモデル【30MM カスタマイズウェポンズ(魔法武装)】のレビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!