ガールガンレディ【アタックガールガン×レディコマンダーアリス セットBOX】レビューその② 完成レビュー

はじめに

バンダイプラモデル、ガールガンレディ【アタックガールガン×レディコマンダーアリス セットBOX】レビュー、第二回目の今回は、完成レビューをさせていただきます。

完成レビュー

レディコマンダーアリス素組部分塗装シール完成

各部シルバーの個所は、ガンダムマーカーEXのメッキシルバーで塗装してあります。グレーのシールが付属しています。胸の赤いラインはシールです。

後頭部が重いので、自立はちょっと厳しいです。うつむき加減にするのも難しい・・

付属品

平手左右、指さし左右の他、笑顔とすまし顔(?)の表情パーツが付属します。

瞳はシールです。正面・右向き・左向きからの選択です。

可動範囲検証

肩、前後方向は360度回転可能、横方向は水平位置まで上がります。

肘・膝ともに二重関節になっています。肘は180度近くまで曲がります。膝は90度オーバー。

首は30度回転可能。

他、うつむく方向にも動きますが、後ろに引っ張られるので固定できませんw

腰?というか胸の部分で左右に捻ることが可能。

前後にも動きますが、スタンドが邪魔してます・・

開脚、前後はこれくらい。後ろにはほんの少しです。

左右はそれぞれ45度位ですね。ちょっと体固め(笑)

股関節がちょっとした引き出し式になっているのですが、引き出そうと思うと根元からすっぽ抜けるんですよね・・使えない(^^ゞ

バイザー展開可能。

アタックガールガン Ver.アルファタンゴ 素組シール完成

ノーマルバレル

こちら、ほとんどABSなので、スミ入れもしてません。付属のマーキングシール貼り付けのみです。シンボルマークは犬(小春)・鳥(夏菜)・恐竜(秋帆)からの選択です。

弾丸は3発付属します。スタンドに立てている2発は置くだけで固定はされません。

ストライクパーツ

ノーマルバレルと差し替え出来ます。

接近戦を想定した装備で、相手に押し付けた時に滑り止めになり、より確実なゼロ距離射撃を・・・って、ゼロ距離なのにこれ必要?(^^ゞ 

ギミック

グリップに弾丸を装填することが出来ます。スタンドにディスプレイする際は、この部分にアームを差し込みますので弾丸は取り外します。

グリップは収納可能。

ちなみに、トリガーは引けます。バネが入っているだけですので、クリック感みたいな感触は無いです。

プラモード

プレイヤーとレディコマンダーの心が一つになったときのみ発動できるモード。光弾の威力が増し、レディコマンダーがコントロールできる追尾弾に変化する遮蔽物の向こう側の敵を狙い打てる。チート技w

ギャラリー

乗れます。

【メガミデバイス 吾妻 楓】ちゃんも乗れました。似合わないけど(^^ゞ

最後に

感想

良い点

これまでのバンダイさんの美少女系キットと比較すると、表情が良くなっている。

実際の拳銃サイズなので、遊べる。

悪い点・気になった点

首が緩く、ポージングの際の角度がつけにくい(要加工)

表情が良くなったとは言え、コトブキヤさんの美少女系キットには遠く及ばない。【フィギュアライズ スタンダード アスナ】が酷すぎただけ。

総評

最近、バンダイさんが美少女系キットに力を入れているようで、その努力が伺えます。かなり良くなってきていると感じます。まだまだですが。今後に期待です。

キットとしては可もなく不可もなく。可動も悪くないし、ディテールも良く出来ていると思います。が、それだけ。これすげ~な部分が無いです。

アタックガールガン、普通の拳銃っぽいデザインだったら嬉しいかも。光弾を射出するって事なので無理なんでしょうが・・それならもっとメカメカした感じに出来なかったのか・・ちょっとチープですよね。。

そもそも、どの年齢層を狙ったものなのでしょうか?ドラマの放送時間からすると大人向けだと思うんですけど、デザイン的には子供向け。女子高生がいっぱい出てくるって中高年狙い?謎です。

で、そのドラマも見てみました。JKがプラモの銃片手に学校内(パラレルワールド)で撃ち合いしてました。はじめはただのサバゲ―?と思って見てたんですが、どうやら本当に命のやり取りをしているようです。ちょっと引いちゃいました。好みの問題でしょうけど、僕にとってはイマイチでした。

と話がそれちゃいましたね。

ドラマ【ガールガンレディ】のファンにはお勧めですが、それ以外の方にはどうでしょう・・微妙。

ガンマニアなら、他の買った方が良いです。美少女系キットが欲しいなら、フレームアームズ・ガールとかメガミデバイスのシリーズの方が良いです。高いけど(^^ゞ

もう一度言いますが、悪いキットでは無いですが何か物足りない、皆さんに自信をもってお勧めする事の出来ないキットでした。

ちょっと辛口になっちゃってすみません。

今回はここまで。

以上、バンダイプラモデル、ガールガンレディ【アタックガールガン×レディコマンダーアリス セットBOX】完成レビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!