ガールガンレディ【アタックガールガン×レディコマンダーアリス セットBOX】レビューその① パッケージ・ランナー等、内容物紹介

はじめに

バンダイプラモデル、ガールガンレディ【アタックガールガン×レディコマンダーアリス セットBOX】レビュー、第一回目の今回は、箱・ランナー等、中身の紹介をさせていただきます。

ガールガンレディとは

MBS/TBSドラマイズム枠にて絶賛放送中(2021年4月現在)の特撮ドラマ。

白石聖さん主演、石井杏奈さん、大原優乃さん、伊藤萌々香さん、出口夏希さんほか17名の豪華女優陣が出演。

女子高生が挑む脱出不能の“サバイバルゲーム”

プラモデルを作るのが趣味な地味女子校生の小春。ある日、学校帰りに立ち寄った骨董屋の店長に勧められて銃とフィギュアのプラモデルを購入。【アタックガールガン】と【レディコマンダーアリス】ですね。

夢中で組み立てたその夜、目覚めると何故か学校にいた。銃弾が飛び交う・・

訳も分からないまま、サバイバルゲーム【ガールガンファイト】に巻き込まれてゆく・・

友情・裏切り・仲間の死・・その先に待つ結末は・・

キット概要

プラモデルで戦う特撮ドラマ『ガールガンレディ』始動!
ドラマの世界に入り込み、ヒロインたちの活躍を追体験できるプラモデル登場!

■数量限定で「アタックガールガンVer.アルファタンゴ」と「レディコマンダーアリス」のセットが登場。
■劇中で主人公の小春が作ったプラモデルを、この1セットで手にすることができる。
■本セットには,立花小春とアリスの「初回特典カード」が付属!

【付属品】■通常カートリッジ×3、■カスタム銃口パーツ×1、■ディスプレイ台座(銃用)×1、■専用台座(コマンダー用)×1、■マーキングシール×1、■ホイルシール×1

amazonより

2021年4月10日発売  定価  6800円(税別)

内容物紹介

全員集合(?)

側面にはキットの紹介が。

反対側はキャラとシリーズキットの紹介(宣伝)が書かれています。

レディコマンダーアリスとアタックガールガン、2種のキットがセットになっていますので、箱は厚めですね。

ここからは、【レディコマンダーアリス】と【アタックガールガン】を分けて紹介します。

レディコマンダーアリス

説明書

表紙。表カラー、裏白黒の一枚モノです。

組立図。

ランナー

A/Bランナー
C/D1/D2/E1/E2/F1/F2ランナー シール

アタックガールガン ver.ALPHA TANGO

説明書

表紙。

こちらも表カラー、裏白黒の一枚モノです。

組立図。

ランナー

A/B/C/Dランナー
E/F2ランナー
BASEランナー
メタルシャフト/スプリング/マーイングシール

付属品

主人公の立花小春とコマンダーアリスのカードが付いてました。材質は紙です。

裏側。

最後に

ひとこと

箱のサイズの割に、パーツ数は思ったほど多くないです。

やたらとABSが多いので、塗装するとなるとちょっと面倒かもですね。

瞳は相変わらずシールです。他のメーカーさんは彩色済みになっているのが多かったりするんですけどね。これ、ちょっと角度がずれたりするだけで顔つきが微妙になったりするんで、地味に難しいんですよね。特に、バンダイさんのはこれまでの経験上、指定のモールドの位置にドンピシャで貼ってもおかしい、何度貼りなおしても少しづつずらしていっても何をしても満足いく仕上がりにならない・・なので、このキットもちょっと不安ではあります。パッケージ画像は塗装しているんでしょうからね・・・

兎にも角にも、サクッと!組み立てて確認してみたいと思います。

普段から部分塗装派ですが、このキットはABSが多くて破損が怖いので無塗装でいこうと思います。

以上、

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!