【1/12 可動フィギュア用アクセサリー クレーンゲーム】レビュー

はじめに

今回は、ちょっと変わったところで・・

Hasegawaプラモデル【1/12 可動フィギュア用アクセサリー クレーンゲーム】のレビューをさせていただきます。

メガミデバイス、フレームアームズ・ガール、フィギュアライズスタンダード等々、1/12サイズのフィギュアに合うもの何かないか・・・と探して見つけたものです。この手のキットに興味のある人もいるんじゃないかなぁ・・・って事で、サクッとレビューしていきたいと思います。

キット概要 

可動フィギュア用アクセサリーの新作は、アミューズメントパークの定番「クレーンゲーム」が登場。
模型全高160x全幅74x奥行き60mm。成形色はホワイト・ブルー・クリアーの3色で、組み立ては接着剤不要。
クレーンはアームの開閉と、前・後・左・右・上・下方向へのポジション変更が可能。箱状態の景品が複数付属します。正面のクリアー板は手前に開けることが出来る構造となっていますので、クレーンや景品の配置を手軽に調整することが可能です。
クレーンゲーム本体と景品用のシール付。

(Amazon.co.jpより)

2015年10月28日発売  定価 1500円(税別)

内容物紹介

完成図ですね。なかなか良さげ(^^♪

接着剤不要、スナップフィットです。

裏面が組み立て説明書になっていますね。

側面はこんな感じ。『接着剤は入っていませんので別にお買い求めください』と・・いらんのとちゃうの!?

ランナー

基本、箱ですからね。パーツは少ないです。ガラス部分がクリアパーツになっていますので、傷とかつかない様にしないとね・・取扱注意。

シール

景品用箱に貼り付けるシールもしっかり付いています。ほか、デカールの貼り方とか書かれた虎の巻?が入っていました。

完成レビュー

鍵部分をガンダムマーカーのシャインシルバーで塗装。ほか、ちょこっとスミ入れと各部のシール貼り付けをしています。

コイン投入口もシャインシルバー。実機さながらのデザインです(≧▽≦)

景品取り出し口にもクリアパーツの蓋が付いています。実機同様、上部に回転軸があり奥に押すと開きます。注意書きのシールも付属w

もちろん、全面扉も開きます。

アーム部分は前後左右及び上下に動き、開閉も出来ます。

景品ボックスを掴ませることも出来ますが、ちょっとコツがいるかも。その際、軸が折れそうで怖いです(^^ゞ

ちなみに、景品箱のシールも付属しますが、自分で何かプリントして貼り付けようかと思い、今回は無印のままです。

【メガミデバイス 吾妻楓】と。なんか、サイズ感がおかしくないですか?ちょっと小さくない?

遊んでるとこw  最近、ゲームセンター行ってないのですが、大きさってこんな感じでしたっけ?また見てこよう。

最後に

感想

良い点

たまにこういうの作ってみると結構楽しい(^^♪

各部のデザインがまんま実機。あ~こんな感じ!ってなるw

料金表示のシールが『1プレイ100円 6プレイ500円』や『1プレイ200円 6プレイ1000円』とよく見かける設定の他、『1プレイ10000円 6プレイ50000円』なんてネタ的な物も用意されている。

悪い点・気になった点

サイズがちょっと小さい気がします。実際に遊んでいるような感じでセッティングしようとすると、微妙な感じになります。

総評

細部まで実機に近い状態で良く出来ていると思います。非常に面白い商品だと感じます。

組み立てに関しては特に難しいという事は無いですが、一部取り付けの際に片手で上手に保持しながら挟み込む・・みたいな個所もあります。苦手な人は、誰かに持っててもらうと簡単に出来ますね。ほか、クリアパーツを切り出す際、かなり慎重にやらないとバリバリになっちゃいます。慎重にやってもちょっと切り口が変な感じになっちゃいました(^^ゞ

サイズ的にはもう少し大きければ完璧だったんですけどね、そこがちょっと残念。でもまぁ、良く出来ているので、1/12のキットを使って色々と遊べそうではあります。

1500円って価格がちょっと微妙・・もう少し安くても良いんじゃない?って気はしますが、フレームアームズ・ガール、メガミデバイス、フィギュアライズスタンダード、figma、チトセリウム等々、1/12サイズの可動フィギュアをお持ちの方にお勧めしたいです。他にもガチャマシーン等も有るので、またレビューしてみたいと思ったりしてます。

以上、Hasegawaプラモデル【1/12 可動フィギュア用アクセサリー クレーンゲーム】のレビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!