【MODEROID グレートゼオライマー】レビューその② 完成レビュー

はじめに

グッドスマイルカンパニープラモデル【MODEROID グレートゼオライマー】レビュー、第二回目の今回は、完成レビューをさせていただきます。

完成レビュー

パチ組完成

ストレートに組んだだけの状態です。

胸部・両腕部のクリアイエローパーツの下のみ、ガンダムマーカーのシャインシルバーで塗装してあります。一度組みこむと外すのが大変そうだったので・・

造形が素晴らしいです。

エッジも結構効いてます(≧▽≦)

モールドが凄いので、スミ入れが大変そう・・(^^ゞ

サイズは、ガンプラHGとMGの間くらいです。

可動範囲検証

首、ちょっと干渉はしますけど、360度回転可能。

横方向もそこそこ動きます。

前後に大きく動きます。

腰、色々干渉しますので、これくらいまでかな。ちょっと避けてやればもう少しイケそうですけど、これくらい捻りが効けば十分でしょう。

横方向も良く動きますね。

前後の可動は出来ません。

付属品

左右の平手が付属します。

余剰パーツ

頭部パーツが一つ余ります。

スミ入れ・シール貼り付け完成

今回、クリアイエローパーツの下地シルバー塗装以外の部分塗装はしていません。付属のシールフル活用です。

シールの精度は悪くないです。綺麗に貼れます。

ギャラリー

ゼオライマーと言えば、このポーズしか思いつかない(^^ゞ

平手の使い道を思いつきません・・・

左右脚部のミサイルハッチは開閉します。

Jカイザー展開!

バックパックが無くなるので、背中が寂しい・・

最後に

感想

良い点

細部まで良く作り込まれていて、素組でもかなりカッコいいです。

パーツ分割による色分けもそこそこされていて、足りない部分はシールで補完されています。

初MODEROIDOでしたが、パーツの精度は悪くなかったです。

悪い点・気になった点

形状的な事もあるんでしょうが、可動はよろしくないです。ガシガシ動かして遊んだりとか、カッコよく派手なポージングを決めるっていうようなキットでは無いです。

一部、接着が必要ですが、もうちょっと頑張ってくれたら接着無しで出来たんじゃない?と思える。

平手の使い道が分からない(笑)

総評

やっと出ましたね。ゼオライマー!ずいぶん待ちました。

期待を裏切られる事の無い、素晴らしい造形だと思っています。

ただ、個人的には【天のゼオライマー】でキット化して欲しかった・・・

まぁ、これはこれで。ゼオライマーファン、スパロボファンの所有欲を満たすには十分だと思います。迷っておられる方は是非。。

組み立ては、特に難しいという事は無いです。

一部接着は必要な個所がありますが、『うわぁ~・・接着剤いるんだぁ・・・』なんて身構えるほどの事では有りませんのでご心配なく。ちょちょっとつける程度ですので。

注意事項

ガンプラの場合、部分塗装程度ならパーツ洗浄してなくてもチャチャっと出来たりしますが、この子はメッチャはじかれます。ガンダムマーカーのシャインシルバーが全く乗りませんでした。個体差があるのかもですが、部分塗装で仕上げる場合もパーツ洗浄しておきましょう。

あと、色んな箇所がピンピンに尖っていますので、取り扱い時はご注意を(>_<)

以上、グッドスマイルカンパニープラモデル【MODEROID グレートゼオライマー】完成レビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!