はじめに
今回は、コトブキヤプラモデル【M.S.G ウェポンユニット16 ショットガン】のレビューをさせていただきます。
キット概要
「鷲尾直広氏」デザイン! M.S.G.の更なる可能性がココに!!
メカニックデザイナー鷲尾直広氏がデザインを手がけたM.S.G.ウェポンユニットが登場します。M.S.G.ウェポンユニット16 ショットガンはフォアグリップをスイング出来る、遊び心満載のデザイン。付属する豊富なパーツ(サイレンサー/フォアグリップ/センサー/スコープサイト/固定ストック/可動ストック)により、様々なシチュエーションにあわせ、お好みの形態でご使用頂けます。
(Amazon.co.jpより)
2019年9月発売 定価 500円(税別)
内容物紹介
パッケージ
袋入りです。
説明書
パッケージ裏面が説明書になっています。
ランナー
小さいランナーが2枚だけです。
完成レビュー
パチ組完成
パーツも少ないので、サクッと!組んでしまいます。
まずは、ノーマルのショットガン状態。
マガジンは脱着可能。持ち手部分は前後にスライドします。
付属のオプションパーツの組み合わせで、ライフルにもなります。
更にもういっちょ!
付属品
とりあえず、説明書記載の2種を完成レビューとして記載しましたが、この様なパーツ構成になっていますので、自分の好きなように組み合わせて使うことが出来ます。
塗装完成
ショットガン。ライフルモードで使用するつもりなので、各オプション接続部分は塗料が乗らない様にしてます。剥げてるんじゃないです(^^ゞ
スコープのレンズ部分を塗り分けようかと思ったんですが、何色にして良いのか分からなかったのでそのままです(^^ゞ
カラーレシピ
レシピなんて大げさなもんじゃないですが(^^ゞ
Mr.ホビー リトルアーモリーカラー軍用銃火器色のアルマイトブラック(半光沢)を使用しました。
ギャラリー
悪くはないけど、なんとなくこういうのはジム君の方が似合う気がしますね。
なかなか良さげですが、平手がないので左手を添える様な構え方が出来ない・・
最後に
感想
良い点
ディテールまで良く出来ていて、そのままでもカッコ良い。
付属のオプションパーツの組み合わせで、色んなパターンの物が楽しめる。
お値段お手頃、組み立て簡単。
コトブキヤ以外のキットでも、握りてさえ合えば使える。
悪い点・気になった点
総評
いやぁ、単純に良いものです(^^♪
この価格でこの内容なら文句なしでしょ。
30MMでは独自のオプションパーツセットが出ていますが、違った世界観の物を取り入れたいと思ったらコトブキヤのM.S.Gシリーズですよね。実際に組み合わせてみて『やっぱこれじゃない』ってなっても、他にいくらでも使い道が有りますからね。お試しで購入しやすい価格でもありますし。
カスタマイズや武器類に興味のある方は、一つ押さえておくべきでしょう。お勧めです。
以上、コトブキヤプラモデル【M.S.G ウェポンユニット16 ショットガン】のレビューでした。
ではでは。
つづく