コトブキヤプラモデル【M.S.G メカサプライ カスタマイズヘッドA 】レビュー

はじめに

今回は、コトブキヤプラモデル【M.S.G メカサプライ カスタマイズヘッドA 】のレビューをさせていただきます。

キット概要

4種の頭部とフレームアームズ用の首部パーツがセットになったキットです。

頭部は「メインユニット」「フェイスユニット」「サイドユニット」「バイザーユニット」組み替えにより、200通り以上の組み合わせが可能。

首部パーツも複数種類付属していて、好みに合わせて選択可能。

成型色は、ダークグレー、ライトグレー、無色クリアの3色構成。

首のボールジョイントは5mmです。

2018年3月発売  定価 1000円(税抜き)

内容物紹介

パッケージ

袋入りです。

説明書

パッケージの裏側が説明書になっています。

ランナー

これだけです。サクッと組んでしまいましょう。

完成レビュー

基本形の4種類

かなり違った印象の4種類が出来ます。

更に

自由に組み換えが出来る

各頭部ユニットは5つのブロックで構成されていて、好きなように組み替えるとが出来ます。

組み合わせは自由です。使用するキットやイメージに合わせて塗装する必要があります。

首パーツも複数付属しますので、使用するキットやイメージに合わせて長さを変えることが出来ます。フレームアームズだけでなく、ヘキサギアにも対応するします。

ガンプラで使ってみた

キット自体はNONスケールとなっていますが、サイズ的にガンプラの1/100くらいなので、【MG ガンダムNT-1 Ver.2.0】に乗せてみました。

首のボールジョイントのサイズが合わないので乗せているだけです。かなり個性的なカスタマイズが出来そうですが、ちょっと小顔過ぎますかね(^^ゞ でも、使えなくはないかと。ただし、首ジョイントの加工は必要です。

最後に

感想

良い点

簡単に組み立て出来て、王道な形状から個性的なものまで組み換えのパターンも豊富。

頭部形状が変わるとガラッと印象が変わりますので、お手軽にカスタマイズが可能。

悪い点・気になった点

特にないです。良く出来ていると思います。

総評

成型色がグレーなので、ほぼ塗装を前提としたカスタマイズキットになりますが、デザインやディテール、組み換えのしやすさ等、良く出来ていると思います。サイズ的には、ガンプラ1/144には大きすぎて1/100には少し小さめなサイズになりますし首のジョイントも合わないので、ガンプラカスタマイズには向かないかと。やはり、フレームアームズ用と考えた方が良いですね。近いうちに、フレームアームズシリーズのレビューもさせていただこうと思います。

ではでは。

つづく

関連キット

最新情報をチェックしよう!