【Figure-rise Standard ウマ娘 プリティダービー スペシャルウィーク】レビューその② 完成レビュー

はじめに

今回は、バンダイプラモデル【Figure-rise Standard ウマ娘 プリティダービー スペシャルウィーク】の完成レビューをさせていただきます。

完成レビュー

素組完成

ストレートに組んだだけの状態です。

この状態でも結構色分けされています。が、やっぱりちょっと物足りなさを感じます。

シール貼り付け完成

水転写デカールかホイルシールのどちらか選択なんですが、パーツの形状から水転写デカールは難しいと思いホイルシールにしました。

やっぱ、この方が全然イイですね(*’▽’)

可動範囲検証

※シール貼り付け前の状態で検証しています。

首、横方向に結構動きますね。

前後にも大きく動きます。

肩、前後方向は360℃回転可能。横方向は水平位置まで上がりません。

ちょっとピンボケで分かり難いですが、前後に少しずつスイングします。

肘・膝ともに90度以上曲がります。

腰、というか胸と胴と腰で3分割されていて、全体でこれくらい捻る事が出来ます。

横方向も良く動きますね。

前後に関しては、良く動きますけど腰ではなくほぼ胸の部分での反りですね。

足裏接地状態での開脚、横方向はナカナカ優秀です。

前後もそこそこイケますが、思ったほどではないですね。これ以上行くと股関節がすっぽ抜けたりします。

足はつま先部分が分割されています。

付属品

印刷済みの表情パーツが無い・・・

余剰パーツ

良く分からないパーツが残ります。

ギャラリー

比較

【Figure-rise Standard トウカイテイオー】の残念だった箇所は一体どうなっているのでしょう?

すみません、大事なとこがピンボケ・・・撮影技術が無くて・・・

肘関節パックリは解消されていますね。

膝関節も良い感じになっています。

一番ひどかったお尻、ここはかなり良くなってますね。

最後に

感想

良い点

パーツ分割による色分けが良くできている

ハンドパーツが豊富

トウカイテイオーで酷かったガタガタ関節が改善されている

カワ(・∀・)イイ!!

悪い点・気になった点

可愛いけど微妙に似ていない気がする

印刷済みフェイスパーツが一つしかない

総評

【Figure-rise Standard トウカイテイオー】と比較して、若干可動が悪く?なったものの、ガタガタ関節が改善されておりかなり良くなっています。

顔も微妙に似ていないような気がしないでもないですが、ガッカリするレベルではないです。

パーツ分割による色分けも良くできていると思いますが、ちょっと物足りなさを感じる仕上がりで部分塗装またはシール必須です。水転写デカールはちょっと難易度が高めなので、初心者の方にはホイルシールをお使いいただくことをお勧めします。

全体的な組み立て難易度はそれほど高くないですが、各部のリボンが非常に細くてゲート処理するだけでも一苦労です。ちょっと力をかけただけで簡単に折れてしまいます。要注意。

唯一気に入らない点は、印刷済みフェイスパーツが一つだけで付属の二つはタンポなしだという事。

水転写デカールが付属するので好きなように貼れって事なんですが、目とか眉とかバランスが非常に難しいです。僕の技術ではうまく貼れる気がしません。なので、飾るのは印刷済みフェイスパーツ一択です(*´Д`)

総合的に可愛くてプロポーションも良く、可動も良いのでお勧めです。

迷っている方は、見かけたら是非保護してあげてください(*’▽’)

以上、バンダイプラモデル【Figure-rise Standard ウマ娘 プリティダービー スペシャルウィーク】の完成レビューでした。

ではでは

つづく

最新情報をチェックしよう!