中華キット【GENESIS(ジェネシス)DX版】開封レビュー

はじめに

今回は、前から気になっていた中華キットをゴールデンウイーク前という事もあってポチリましたので紹介したいと思います。

ちょっとメーカーだとか作品名だとか設定が良く分からんのですが、、

パッケージに【TACTICAL UNIT COMMANDER AIRCRAFT  GENESIS】って書いてあります。

多分、デカ文字の【GENESIS(ジェネシス)】が機体名でそれ以外の記載が【モビルスーツ】的な総称かな?と思われます。多分あってます。。?

amazonでは記載がないんですが、楽天市場では【インフィニットディメンション Infinite Dimension】との記載がありますので、もしかしたらこれが作品名かも

で、この【GENESIS】がキット第一弾って事っぽいですね。

キット概要

  • 予約特典:透明のランナーx1
  • 高さ:約20.5㎝
  • セット内容:DX版には通常版の上、合金のキットが付属されております。
  • 予約販売品のため、生産メーカーの都合により発売日は早まったり遅れたりになる可能性もございます。
  • 画像は試作品の為、最終仕様と形状、カラーリングもお楽しみに。
  • amazonより

発売日、定価ともに不明

キットには通常版とDX版(メタルパーツ同梱)の2種が存在しますが、価格差が1000円ほどでしたので迷わずDX版を選択しました。

では早速開封レビューです。

開封レビュー

表面(多分)。パッケージイラストはかなり良いですよ(^^♪

裏面。こちらも良いですね。

角が潰れてたりするのはご愛敬って事でw

側面。

反対側。

フルABSな様です。。

こんな風に開きます。

内箱はかなり丈夫に出来ています。中には、胸焼けしそうなくらい多いランナーが。。

説明書

表紙。冊子になっています。

組み立て図。ぱっと見、分かり難そうな感じではないですね。

ランナー一覧。これだと少なそうに見えますが、x2が多いです。

機体の設定が書いてあります。もう、カラーリングとかデザインとか、、ほとんどアレですよねw

ランナー

A/B 2枚
C 2枚
D 2枚
E/F
G/J 2枚
K/M
N 2枚
O 2枚
P/Q 2枚
R/S
T/U/V/W 2種

Wランナーの透明のやつが予約特典だと思われます。予約してたわけでもないんですが、普通に入ってますね。

ディスプレイベース
メタルパーツ

これがDX版に付いてくるやつですね。

ホイルシール/水転写デカール/カード/クリアシート

カードとクリアシートは、台座にセットする物のようです

クリアパーツは蛍光になってますね。

最後に

ひとこと

最近、パーツ少なめのが続いてたので箱開けただけでお腹一杯になってますw

けど、ずっと気になってたやつなので、サクッと!組んでみたいと思います。

パーツがフルABSみたいなので、部分塗装やスミ入れはしないでおこうと思います。破損が怖いですから・・・

クリアパーツが蛍光だったのは助かりますね。もちろん、完成後に光らせてやりますよ(≧▽≦)

今回はこの辺で。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!