【アルカナディア ルミティア】レビューその① 内容物紹介

はじめに

コトブキヤプラモデル【アルカナディア ルミティア】レビュー第一回目の今回は、パッケージ等の中身の紹介をさせて頂きます。

アルカナディアとは

コトブキヤ新シリーズのSFファンタジー。

未知のエネルギー『アルカナ粒子』による現実世界と仮想世界『エデン』の2つの世界を利用した日常が当たり前のものとなっている近未来の物語・・

そして、その『エデン』サーバーを介してプレイ出来るVRMMOが『ARCA NADEA(アルカナディア)』である。

ある夜、エデンサーバーのメンテナンス中に起きた原因不明の爆発事故により、世界は光に包まれる。

その後、現実世界では異常気象や人々の身体能力の異常な向上など、奇妙な現象が起こり始める・・・

異常現象の他、現実世界では存在しないはずの生命体が確認される。

親愛なる「Dear」から『Dears-ディアーズ-』と呼ばれるようになる。

ルミティアって?

天使型ディアーズ。

温厚で優しく少し天然。

明るく素直で表情豊か。

時々キャラ崩壊w

見習いで魔力操作は未熟。

過去の記憶は曖昧だが、アルカナを回収するという使命はしっかり覚えている。

マスターと共にアルカナ回収を続けることで記憶が戻ると信じている。

キット概要

「わたしと、エンゲージ、してくれますか?」

「SF×ファンタジー」を題材としたコトブキヤ新シリーズ『アルカナディア』より、天使型ディアーズ「ルミティア」がプラモデルで登場です。
ゲームイラストやVtuberキャラクターデザインなど幅広く活躍されている人気イラストレーター「necömi」氏が描いたイラストを立体化しました。
各部専用パーツの組み換えにより、1つの商品で非戦闘状態「ノーマルモード」と戦闘状態「ウィライズモード」の2種類の形態を再現することができます。
各部の分割設計は3mmジョイントを採用しており、これまでのコトブキヤオリジナルシリーズと組み合わせて楽しむことができます。

amazonより

2021年12月発売  定価 6300円(税別)

内容物紹介

パッケージイラストがかなり可愛いです

側面にキットの紹介が。

反対側。

天面と底面のイラストが、パッケージイラストとは違うものになっています。

説明書

冊子です。

組立図。

デカール及びカラーガイド。

ランナー

A/B/C ランナー
D/E ランナー
F/H ランナー
I/J ランナー
K/L/M/N ランナー
Zランナーと各種ハンドパーツ
塗装済みパーツと瞳デカール

顔パーツが4種ありますね

最後に

ひとこと

コトブキヤの美プラ新シリーズです。期待しかないです(*’▽’)

フレームアームズガールやメガミデバイスの様な武装が無いからでしょうか?ぱっと見パーツは少なめです。価格もちょっとお安い感じ?

翼部分がちょっと光沢のあるパールホワイトっぽい感じの成型色になってます。良いですね(^^♪

ゴールドの成型色が安っぽいので、そこは塗装しようと思います。個人的にお気に入りのGXレッドゴールドで!カラーガイドでは何やら混ぜて調色する様に書かれてますが、混ぜるの好きじゃないんで(^^ゞ

さて、サクッと組みますか!

完成しましたらレビューさせて頂きます。しばしお待ちを・・

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!