【M.S.G ウェポンユニット 日本刀】レビュー

はじめに

今回は、コトブキヤプラモデル【M.S.G ウェポンユニット32 日本刀】のレビューをさせていただきます。

キット概要

ウェポンユニットリニューアルプロジェクト第6弾。

シリーズスタートから15周年を迎えるロングシリーズから一部アイテムを全面リニューアル致します。「ウェポンユニット06 サムライソード」に代わって登場するのは『サムライマスターソード』。
シースブレイド(鞘)が展開して抜刀できる構造となっており納刀時には巨大なソードとして使用することができます。
フレームアームズやフレームアームズ・ガール、メガミデバイス、ヘキサギアなどと一緒にお楽しみいただけます。

(Amazon.co.jpより)

2018年11月18日発売  定価  500円(税別)

内容物紹介

パッケージ

袋入りです。

説明書

裏側が説明書になっています。

ランナー

ランナーは2枚、長刀と短刀ですね。

完成レビュー

パチ組完成

組み立てって程のものではないですね(^^ゞ

これで全て。納刀状態と抜刀状態を再現できますが、差し替えです。

他、帯刀する為のジョイント、一本バージョンと二本バージョンのジョイントパーツがそれぞれ付属します。

部分塗装完成

やっぱ刀は銀!シルバーで塗装しなくちゃ!ですよね(≧▽≦)

今回、ガイアカラーの【プレミアムメッキシルバー】を入手しましたのでそれで塗装してみます。

塗装は失敗しています(^^ゞ

シルバー部は、ガイアカラーのプレミアムメッキシルバー

ゴールド部は、MrカラーのGXレッドゴールド

で塗装しました。

実装

実際に、似合いそうなプラモに装備させてみます。

【メガミデバイス 朱羅 忍者】です。似合わないわけがない(≧▽≦)

抜刀!

二刀流!カッコ良すぎっす(*’▽’)

【30MM アルト】のハンドパーツにもギリギリはまります。無加工でいけます。

最後に

感想

良い点

安くてカッコ良い。

ランナーから切り出すだけで組み立ての必要が無いので簡単。

悪い点・気になった点

パーツが単色でシールの付属も無し。塗装が前提。

総評

いいですね!これ!!

塗装前提のパーツではありますが、ガンダムマーカーのシャインシルバーでさっと塗るだけでも全然OKなので問題ないでしょう。

純和風武器なので、合うキット合わないキットと別れそうですが、結構幅広く使えそうです。価格もお安め(?)ですし。

ただ、現状では品薄状態が続いているようで、プレミア価格になってるようですが・・

21年8月に再販予定との事ですので、お急ぎでなければもう少し我慢すれば適正価格で入手は可能だと思います。多分・・・

色々と使い道がありますので、一つは所有しておいてほしい逸品です。お勧めです。

以上、コトブキヤプラモデル【M.S.G ウェポンユニット32 日本刀】のレビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!