【HG RX-78-2 ガンダム[BEYOND GLOBAL VER.]】レビューその① パッケージ・ランナー等、内容物紹介

はじめにG

ガンプラ【HG RX-78-2 GUNDAM[BEYOND GLOBAL Ver.]】レビュー、第一回目の今回は、箱・ランナー等、中身の紹介をさせていただきます。

キット概要

ガンプラ40周年記念の「HGシリーズ」で培った技術を集約し、大河原邦男氏デザインの「RX-78-2 ガンダム」を立体化。

■「美しいポージング」と「可動性能とプロポーション」を追求。自然なポージングを演出可能にするギミックを全身に数多く搭載。

■ファーストガンダムのデザインを再検証し「BEYOND GLOBAL」として極限まで追求したデザイン。

■前屈可動・スイング可動構造を胴体に採用。首軸も前後可動。

■太もも部分の付け根に内側へ曲がる関節を追加し、より人間に近いポージングを実現。

■手首が独立可動することにより、ジョイントしたシールドにも自由な動きをさせることが可能。

■手首ブロックはボールジョイントで別パーツとして可動し、拳を握り込む力強い動きなども演出できる構造となっている。

■股関節軸はスイングし前方に大きく可動。さらにリアスカートが大きく展開することで後方へ動かすことも可能に。

■胸部側面のブロックは肩甲骨にあたる部分の可動を担っており、外側に開く動きによって肩部の可動軸が露出しないよう配慮して設計。

【付属品】■ビーム・ライフル×1■シールド×1■ビーム・サーベル×2■ホイルシール×1

amazonより

2020年6月6日発売   定価 2000円(税抜き)

内容物紹介

【HG ガンダム G40】のパッケージが黒かったのに対して、こちらは白と青がメインのさわやかな感じ?のパッケージになっています。

側面にはキットの紹介が書かれています。

説明書

このキットも他のHG同様、表カラー、裏白黒の一枚モノになっています。

ランナー

A/B1/B2ランナー
C1/D1(2枚)/D2/E1ランナー
F1/F2/SB-13ランナー ホイルシール

パーツは多くないです。で、ポリキャップレスですね。さらに、シールはカメラアイのみです。他は完璧って事でしょうか。

お馴染みのトリコロールカラーですが、全体的にちょっとくすんだ感じの色味になっています。ボクの一番好きな【MG ガンダム O.Y.W Ver.】に似てる?

付属品

ガンダムファンクラブの入会案内のチラシが入ってました。

【HG νガンダム(ファーストロットカラーVer.)】がもらえるそうです。(数量限定。無くなり次第終了。)

最後に

ひとこと

これまで40年の技術を詰めこんだ、最新技術で生産された【RX-78-2 ガンダム】。デザインは大河原邦男氏。期待せずにはいられない。。

正直なところ、個人的にG40にはちょっとガッカリさせられたので、こちらには大いに期待したい。が、あんまり期待しすぎるとハードルが高くなっちゃうので程々に(^^ゞ

サクッと!組んで完成レビューもしてみたいと思います。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!